ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
            20050117113333.jpg

「小森のおばちゃま」の小森和子(こもり・かずこ)さん95歳が8日亡くなった。
 小さいころから活動写真を見て育ち、雑誌記者、翻訳業などを経て、「映画之友」編集長だった淀川長治大先生の勧めで映画評論を始めた。ちょうど40歳の時で、「私の評論は40の手習い」とよく話していたそうですてましたネ。
 赤く染めてカールをした髪とスパッツ姿で「おばちゃまはね…」で始まる口調で活躍。
 ジェームス・ディーンを愛し、会ったスターはシャーリー・マクレーン、オードリー・ヘプバーンら600人を超える。
 パーキンソン病のため自宅で療養していた。98年11月に淀川さんが亡くなった際、車いすで通夜、告別式に駆けつけたのが、公の場に現れた最後だったそうです。
 亡くなる前には、ジェームス・ディーンじゃなくてアラン・ドロンの話をよく、していたそうだ。
 天国でジェームス・ディーンに御会いできますように祈る いっこう仮面です。
 おばちゃま天国でも
モアベター
ですよ~♪

≫「おばちゃま御安らかに!」の全文を読む
2005.01.11(10:25)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
