ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041230094611.jpg

 昨年末に紹介したサムカフ正月元旦に手元にきて、早速職場で御披露目~てなもんで新春マジックショーミニ版みたいな事した訳で。それはそれで盛り上がりましたけど??? ふと いっこう仮面考えたのは俺はイッタイ何処へ行こうとしているのか。と自分に問いかけ、自問自答したわけです。はいっ! いっこう仮面はマジシャンじゃ無いんだから、お金使ってグッズ揃える必要は無い!って強く思ったんですわ。元々はピンポンを教えてる子供達とのコミニケーション作りの為にやってたんだから、グッズ使ってまでする必要はねぇや(答え)。昨今のマジックブームに踊らされてしまった いっこう仮面でした。
 初心に帰りスリーカードモンテ(3枚のカードでの演技)や コインアセンブリ(クリックで動画)あたりに磨きを掛けて、皆さんに観て頂こうと思っておりますんで、何処かで会った時は過度の期待せぬ様に御願いいたしまするぅ~。
≫「 超威力マジックグッズ・・・でも?」の全文を読む
2005.01.05(18:23)|マジックコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041230094611.jpg

 まだまだ続きそうなマジックブーム、 いっこう仮面もクリスマスや忘年会シーズンに、どこそこでよく懇願されて披露してました。
 テクニック(練習すれば誰でも出来る程度)を駆使してコインやカードマジックを演ってたんだけど、1時間も続けてしてると疲れるんだわ。終いにゃぁヤケクソで種明かしまでしてしまう始末だ。(種明かしはしないって約束事が有るんだけど)
 あるとき職場の同僚に借りたマジックグッズ(横縞が縦縞になるハンカチ)を披露した訳なんだけど、これが優れもので3日位借りるつもりが1週間も借りっぱなしで申し訳なし。(延滞料いるかな。)
 グッズの威力って凄いぞ!テレビで見かけるマジックを少しの手順と練習で人に見せることが出来るんだっせ。
  いっこう仮面も一品注文しちゃいました。
 上の写真の サム・カフっていう商品だ。

 【現 象】 マジシャンは本物のエスケープ現象を行います。
警察が実際に仕様している物と殆ど同じサムカフ(両親指に嵌める錠)を取り出し、
お客さんの両親指をロックして本当に固定される事を確認してもらいます。
この状況から錠を外す事は鍵を使わなければ不可能です。
サムカフをお客さんの指から外し、今度はそれをお客さんの手でマジシャンの両親指に掛けてしっかりと固定させます。
錠を開けるカギもお客さんに預かってもらいます。
しかし、この不可能な状況から、マジシャンは一瞬にしてサムカフを外します。
この後、直ぐに全てを渡して調べてもらう事が出来ます。

 2005年正月、御披露目ってところですねぇ。
 お楽しみに~
 

≫「マジックグッズ購入~」の全文を読む
2004.12.29(10:47)|マジックコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 近頃テレビでよくマジック番組が毎日のように放映されてるし、巷でもスナックあたりで見かけることも多くなってきたぞ。
 しかも、スナック芸的なもんじゃなくてテレビでマジシャンが使うようなギミック品(偽物・細工品)を駆使して、かなり本格的なマジックまで御目にかかれるようになっちゃた。
  いっこう仮面が、いつも携帯し「なんか、やってよ」って頼まれたときに使ってた「パーフェクトペン」がかなり、出回ってるみたいで最近は持ち歩かなくなってしまったくらいだ。※現象は こちら! 
 一番初めに買った時、1万円ほどしたんだけど、今は結構ポピュラーになっちゃって4千円くらいで買えちゃうんだってさ。
 飲み屋さんで人気の いっこう仮面でありましたが、ネタが少なくなって行きそうな気配をヒシヒシと感じる今日この頃でっす。
 クリスマスも近くなり忘年会シーズンも、やって来るんで暫し特訓!レパートリーを増やそうかと考えているような、いないような いっこう仮面であります。
≫「マジック・ブーム 困った!」の全文を読む
2004.12.06(07:08)|マジックコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
