ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041130220754.jpg

人名 RACHAEL LEIGH COOK レイチェル・リー・クック
誕生日・性別 1979/10/4 WOMAN
出身 米ミネソタ州ミネアポリス
ジョシュ・ハートネットと同じミネアポリスのサウス高校に通った後、ミネソタ州のローレルスプリングス・スクールで演技を学ぶ。5年間、モデルとして働いた後、テレビの「ドーサング・クリーク」や「アウター・リミッツ」のゲスト出演を経て、映画へ。「シーズ・オール・ザット」への主演で注目される。

アクション ・コメディ・シリアス・なんでもこなすよ~♪
出演作
「ベビー・シッター・クラブ」「トム・ソーヤの冒険」
「ドタキャン・パパ」
「オーメン18 エンジェル」「ロード・トゥ・ヘブン」
「ガールズ・ルール!100%おんなのこ主義」
「記憶の旅人」「ホネツギマン」
「シーズ・オール・ザット」「追撃者」
「シャンプー台のむこうに」「サベイランス/監視」
「プッシーキャッツ」「テキサス・レンジャーズ」
「サリー 夢の続き」「ラブ&クライム」等などに出演してます。

いっこう仮面は、この子役から出てきた女優さん大変きになってます。クリスティナ・リッチとかウィノナ・ライダーとかキルティン・ダンストとか子役時代からでてるスターで結構、活躍してるのに先の3人ほどブレイクしないのは何故なのだろう?「オーメン18・・・」の時なんかブルっとするほど綺麗な顔するし「プッシーキャット」なんかメチャ×2 可愛いし。何でブレイクしないんだろうと心配してる。今日この頃の いっこう仮面でした。
下記の「シーズ・オール・ザッツ」まだ観てね~(××)



≫「レイチェル・リー・クック」の全文を読む
2004.11.30(22:07)|アクターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041130071413.jpg

主演イライジャ・ウッド 共演レイチェル・リー・クック

Story

マサチューセッツのターミナルケア(終末医療)最新施設で、「ザ・コンプレックス」と呼ばれるセンターで目覚めた、17歳のバーニー・スノウ(イライジャ)。周囲は末期がんや不治の病で余命いくばくもない少年少女たちだが、なぜかバーニーひとりだけは、記憶喪失患者だった。彼が覚えているのは、名前と、赤いコンパーティブルカーを運転する自分の姿。担当のハリマン医師はあきらかにそれ以上の情報を持っていたが、記憶を失う前に、バーニー本人と取り決めた約束によりそれ以上は明かせないと言う。そしてバーニーはその取り決めで、ある実験に協力しながら治療を受けることになっていた。
遠からず別れる相手だからと、医師は施設の患者たちに近づきすぎることを好まなかったが、やがてバーニーは何人かの少年たちと親しくなる。一見元気そうだが重度の腎臓疾患を持つビリー、骨肉腫で、末期患者ではないバーニーに最初反抗的な態度をとったマッゾとも、次第に打ち解けていった。そして、やがてマッゾの双子の妹キャシーに、ほのかな想いを寄せるようになる。
しかし、戻らない記憶の不安に、今度は新しい記憶が再び消えてしまうことの恐怖が加わってもいた。

そんな時、彼は病院のある一室に、夢の中で見た赤い車が隠されていることを発見してしまう。
自分は一体何の実験をされているのか?
ついにバーニーは、自分の身に起きた真実と向かい合うことになる───。※掲載は他所からのパクリです。

よくある記憶喪失ものだけどイライジャは全編、暗そうな顔で重い雰囲気漂わせてますね~。ジャニーン・ガラファロは珍しく真面目な役で(殆どコメディでしか観ない顔) いっこう仮面チョットびっくりでっす。レイチェル・リー・クックは綺麗な顔立ちしてますな~ いっこう仮面お気に入りの一人でっす。(気が多い?)何回も観てるんだけど結末まで我慢できなくて寝てしまうような作品なんで ☆☆




≫「記憶の旅人  いっこう仮面登場!」の全文を読む
2004.11.29(00:09)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041129175352.jpg

コンピューター・ソフトを開発しているダグラス・ホールは、ボスのハノン・フラーと共に仮想現実創作技術を駆使、コンピューター上に1937年のロサンジェルスを再現しようとしていた。そんなある日、フラーが何者かに殺害され、ホールは容疑者にされてしまう。いったい何があった?なぜ記憶がないのだ?やがてホールは1937年と現在にパラレル・ワールドが存在し、2つの世界にまたがって危険な二重生活が展開していることを知る・・・過去と現在"13F"で交錯、ホールは事件の真相ばかりではなく、自分の存在そのものさえ疑わざるを得なくなる。・・・・・ってなストーリーで推理サスペンス的SF作品だ。「マトリックス」発想でアクションを抑えたってゆうかアクションは殆ど無し・・・でも中々中盤くらいまで手に汗握ってしまったぞ。後半の謎解きと結末は映画より観客の方が先に解ってしまうのが少し不満だな。まぁまぁ、こんなんも有かなってところで ☆☆☆ 


≫「 1 3 F」の全文を読む
2004.11.28(17:50)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041127111801.jpg

クロコダイルの涙
2年ほど前にスカパーで観たんだと思う。従来の吸血鬼物みたいに飛んだり・消えたり・壁登ったりはしない、自然体の主人公で常人より少し特殊な能力があるくらいで内面的にはスゴク人間性を感じさせてたぞ。血を求める宿命と人を愛する喜び又、愛する人の血を吸わなければ生きてゆけない運命に葛藤し段々と、やつれて壊れていくバンパイヤをジュード・ロウが超好演!
ジュード・ロウの演技は凄い!なんせ特殊メークもしていないのに体温がないように感じられるんだ。冷たくて綺麗で内に熱い感情があるジュード・ロウ。必見だぞ!
≫「吸血鬼 クロコダイルの涙」の全文を読む
2004.11.27(11:51)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
【 ハンドル名 】:olive
【 年 代 】:
【 性 別 】:女性
【 職 種 】:主婦
【 メールアドレス 】:*******@***.**.**
【 好きな作品 5作品 嫌いなジャンル又は作品(理 由) 】:
好き・・『ナイトオンザプラネット』多彩なキャストで人間模様が好き。
嫌い・・『ダンサーインザダーク』奈落の底に突き落とされたような暗さが嫌

【 好きな男優 5人 (理 由) 】:
BRAD PITT・・チャーミング
WILLIAM BALDWIN ・・・目が素敵
JASON FLEMYNG・・・持ち味 
Giuliano Gemma・・かっこいい

【 好きな女優 5人 (理 由) 】:
CHRISTINA RICCI・・演技力
JODIE FOSTER ・・幼少の頃
Juliette Lewis・・持ち味

【 今までに観たかったが見のがしてしまった 作品 5本 】:
『ラスベガスをやっつけろ』『『ロミーとミッシェル』『オーシャンと十一人の仲間』『200本のたばこ』
『姉のいた夏、いない夏』etc

【 思い出の映画は?映画って貴方にとって何? 】:
『ロリーポップ』
oliveにとって映画は至福の時かな??

≫「サンキュー♪参考にしま~す♪」の全文を読む
2004.11.26(20:18)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
No. 1 2004-11-25

【 ハンドル名 】:ゃぃ
【 年 代 】:10~19歳
【 性 別 】:女性
【 職 種 】:その他
【 メールアドレス 】:
【 好きな作品 5作品 嫌いなジャンル又は作品(理 由) 】:
Like≫uptown girls,あの頃ペニーレインと,チアーズ,オーシャンズ11,s.w.a.t

Dislike≫ホラー,スプラッター
パターンが一緒でおもしろくない。ヒネりをきかせてほしい。。。

【 好きな男優 5人 (理 由) 】:
ジョニー・ディップ(Cool!!)アシュトン・クッチャー(funny and cute)コリン・ファレル(sexy)ヒュー・グラント(funny)ジェレミー・ランゲル(Cool!!)

【 好きな女優 5人 (理 由) 】:
ケイト・ハドソン(cute)シャーリーズ・セロン(beautiful)キルスティン・ダンスト(cute)
もういません^^;

【 今までに観たかったが見のがしてしまった 作品 5本 】:
freaky friday,パッション,,,5本も思いだせん。

【 思い出の映画は?映画って貴方にとって何? 】:
s.w.a.t!!大好き!おもしろい!

映画は暇つぶしになるので…


≫「アンケート頂きアリガト♪」の全文を読む
2004.11.25(06:57)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041125181133.gif

友人から借りたDVDの『サンダーバード 』人形版観たで~、懐かし~♪
吊ってる糸まで見えちゃって最初は(苦笑)しながら鑑賞。
たぶん、第1回の放送分だろう。国債救助隊初出動の巻きだな。
中盤ぐらいから面白くなって来て、観終ったら結構、満足感有り有り~
トレーシー一家にブレインズ レディ・ぺネロープ&パーカー!又、会えるとは(パチンコ屋以外で)思ワンかったぞ~♪人形版では いっこう仮面の記憶通りスコットとバージルの活躍がメインでジョンはチョロとで、ゴードンとアランなんてな~ユニフォーム着てる場面ないし、どっちがアランなんか、良く分からんぞ!(第1回やから仕方ないケド) しかし、あの時代にコンナ作品造ってるってホント人間の創造力に想像力は凄いの一言!皆さん、最近、各地で災害が頻繁してます。防災を常日頃から、考え・備え・行動しましょう!

≫「サンダーバード あっ ゴー」の全文を読む
2004.11.24(15:54)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
記念すべき第1号はロック・ハドソン
20041122233950.jpg

         
人名 ROCK HUDSON ロック・ハドソン

さてさて、この 男優さん  いっこう仮面が中学生~高校生の頃に日曜洋画劇場で2ヶ月に一回位のペースで主演映画を放送してた記憶があるもんで多分ファンになった最初の男優って訳で第1回に飾らして頂きました。
よく観たのは、その頃、ハリウッド映画の定番ともいえる「ラブコメ・恋の駆引きバージョン的」が多かった様に思うが中学生時代にコンナ映画が好きなんて いっこう仮面は少々、オマセさんだったのカモ2丁目!
 身長190cm位で大きくて誠実そうで優しい上に強いって、まるで絵に描いたようなアメリカの好男子・ナイスガイ(裕次郎みたいな印象! いっこう仮面的にだケド)だったぞ。


出演作品
1948年「特攻戦闘機中隊」
1950年「ウィンチェスター銃’73」「砂漠の鷹」
1951年「戦いの太鼓」
1952年「怒りの河」「征服されざる西部」
     「決闘!一対三」
1953年「最後の酋長」「王者の剣」「限りなく追跡」
1954年「アパッチの怒り」「心のともしび」
     「進め!ベンガル連隊」
1955年「自由の旗風」「天は全て許し給う」
1956年「ジャイアンツ」「風と共に散る」「大空の凱歌」
1957年「黒い牙」「翼に賭ける命」「武器よさらば」
1959年「太陽の谷」「夜を楽しく」
1961年「ガン・ファイター」「九月になれば」
1962年「ジャングル地帯」「恋人よ帰れ」
1963年「ミサイル空爆戦隊」「マリリン・モンローの世界
1964年「男性の好きなスポーツ」「花は贈らないで」
1965年「お熱い出来事」「すべてをアナタに」
1966年「目かくし」「セコンド」
1967年「トブルク戦線」
1968年「北極の基地・潜航大作戦」「恋人泥棒」
1969年「大いなる男たち」
1970年「暁の出撃」「要塞」
1971年「課外授業」
1973年「対決」
1976年「エンブリヨ」
1978年「アバランチ/白銀の恐怖」
1980年「クリスタル殺人事件」
1984年「ジェノサイド・ストーム」

テレビでよくやってたのは「夜を楽しく」「九月になれば」
「男性の好きなスポーツ」「花は贈らないで」「お熱い出来事」ほとんどがラブコメ!2回以上は観てる作品ばかりやけど、特に気に入ってるのはドリス・デイと共演の「夜を楽しく」と、釣りの出来ないフィッシングブックの作者役の「男の好きなスポーーツ」。
この手の映画はハリウッドが得意の分野だけに面白いで~。トム・ハンクスとメグ・ライアンの「ユー・ガッタ・メール」は「夜を楽しく」のパクリ?って思えるしな~。
結構、大作の「ジャイアンツ」とか「大いなる男達」とか戦争物やヘミングウェイの「武器よさらば」なんかの役もよかったけど いっこう仮面 は上記のコメディ系統のものが御奨めだぞ。
「課外授業」を観にいってロック・ハドソンが口ひげ生やして(似合ってなかった)オマケに連続殺人鬼の犯人役だった結末見て、絶句するほどショックだったのを覚えてる。う~ん、本当 にショックでそれからの作品は観てないんだ。
暫くしてから、ゲイだってカミングアウト。程なくエイズで死んじゃったんだけど、ロック・ハドソンは ハンサムガイ&ナイスガイと呼ばせてもらうぜ!

  


≫「アクター 最初は?」の全文を読む
2004.11.23(21:53)|ピンポンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もう ダメっす。21日のぴんぽん大会、悲惨な状態で参加したケド、なんとかなるわ!と甘い考えで挑んだ結果 悲惨 でした。
今までで一番最低の成績かもしれん。チーム戦敗退も、ひとえに私くし いっこう仮面 のふがいなさによるものであります。
M島君よ許してくり~

次回の大会は、2月27日ダブルス大会じゃ~ 皆んな出てきてちょうだいな~。このページの申し込みフォーム利用してくれー☆
20041201103650.jpg


≫「しんでます 暫く、ぴんぽん しません!」の全文を読む
2004.11.22(21:50)|邦画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 一昨日、ピンポンでチョイ痛 昨日、職場で走るわ担ぐわで激痛の筋肉痛~!まじ脹脛(フクラハギ)に右肩痛すぎて眠れんので睡眠薬がわりにチョイと書き込み♪
 某急行が止まる駅前の店(スナック?パブ?)で人気の「マジック」現象は、っと言うと、まず両手の手のひらを見せて、両手がきれいな状態と何も隠し持っていないのを相手に確認してもらいます。次に灰皿に在る火のついたタバコを右手(左でも良いよ)の人差し指と親指で(フィルターは親指・火のついた方は人差し指)でシバラクつまんで見せます。これだけでも十分ビックリしてくれます!ここで右手を開き相手に火傷ができていないのを見せ(ここでもビックリ)今度は左手を開いて見せると左手の人差し指に ナント? 水ぶくれ ができってる~、ってなマジックというかスナック芸的な小ネタでっす。
 ずいぶん昔からしてるんだけどマダマダ使えるんで重宝してます。又、タネを知っている仲間がいると 水ぶくれ が仲間にも飛んでっちゃうんだよ~♪ モチロン火傷はしてませんマジックですから。
≫「火傷が移る?他人のも?」の全文を読む
2004.11.21(02:25)|マジックコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041115123104.jpg

2010年、横浜市八千代区。50センチの巨大ザリガニが大発生し野鳥が変死を遂げアゴヒゲアザラシ1万匹が川を登り、UFOが墜落したらしい街。それでも平凡な八千代区に突如異変が起こる。正義のヒーローが現れ、宇宙人と戦いはじめたのだ!
                  20041115102820.jpg

 邦画あんまり観ないんだけど哀川翔のコスチューム物って事でチョイ興味を持ってしまったんで観てみました。
 ゼブラっていう意味でかなんか知らんけど映像がモノクロ(色はついてました)っぽい感じだぞ。哀川はうだつの上がらない教師役で家族にも相手にされてないし、昔のヒーローオタクだし、情けない役でっせ。なんせ自作のコスチューム着て夜中に家の向かいの自動販売機にジュースを買いに悪戦苦闘する姿なんて超爆笑。後半に向かうにつれ内面的に強くなったり、かっこよくなっていくわけだけど、最後には本当に変身して〇〇まで飛んじゃうんだ。う~ん かっこよかったかもしれん。
いっこう仮面は又、観てもいいかなってことで☆☆☆☆
白黒つけたぜ! の決め台詞 くだらないといえば、くだらないけど 面白かったよ~

≫「?ゼッゼッ ゼブラーマン?
2004.11.20(10:27)|アクトレスコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昨晩、池Dさんと某急行が止まる、駅前の寿司やさんで忘年会の打合せ~Oo。(^o^)y-゜゜蟹食って、鯨ベーコン食って、熱燗キュっとやりまして いっこう仮面幸せ~

ところが本日、昼からピンポンのダブルスの試合!
(;_;)シンドイ・勝てね~・情けね~立て続けの7試合はアタシにゃ~無理!

≫「あかんし(゜O゜;)」の全文を読む
2004.11.19(14:10)|邦画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
     20041118130131.jpg

フレッド・アステア ジンジャー・ロジャース 今回は、往年のミュージカルスターのコンビを紹介しよう!
 何故ゆえに、こんな古いの?って思うでしょう。先ずは、この方達と知り合った、きっかけですが 17年ほど前に いっこう仮面のダッド(おやじ・大正生れ・つるっ禿げ・今も元気)が、入院中の暇つぶしに、レンタルビデオ借りてきてあげようと、ジャンルを聞いたところ「ミュージカル」って言うんだわ(似合わん)。最初に借りたのがユル・ブリンナー デボラ・カーの「王様と私」。ちょうど見舞いに顔出したらシャル・ウイ・ダンス踊ってる場面で 一言 「ハリウッドミュージカルはアステアとロジャースが一番やったな~」と顔に似合わんこと言いまして希望をかなえて上げようと、又々レンタル屋へ行き「コンチネンタル」って作品レンタルして自分で観ましたところ ハマリました、ハマリました。それから、たて続けにフレッド・アステアの作品ばっかり2ヶ月ほど集中して観てました。っていうのが事の始まりですわ。
 この時代のハリウッドミュージカルってストーリーは簡単(ほとんどが、すれ違いラブコメ)やけど、とにかくダンスシーンが格好よくて見惚れてしまいますよ。
≫「 シャル・ウイ・ダンス」の全文を読む
2004.11.18(12:56)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041117114506.jpg

「Xメン」のヒュー・ジャックマン (ウルヴァリン狼系)と「アンダーワールド」で吸血鬼やてたケイト・ベッキンセール 共演での「 バン・ヘルシング」もうぼちぼちDVDレンタル開始かな?してるのかな?
 なにが気になるって主役二人がバンパイヤ役経験者やのに今回はドラキュラや狼男と死闘を繰り広げるわけで役柄間違えたりしないのかな~?
内容はって言うと 最近流行の特撮アクションでション・コネリーの「リーグ・オブ・レジェント」のドラキュラ討伐バージョンってところかな。途中でストーリーが先読み出来る、良いのか悪いのか分からんけど大体が観客が思っているように進んでいくんで、安心感はあるけどな~、いっこう仮面は納得いかん!
 最後のオチが今一日本人には理解しにくいんじゃないかな。(結構、制作する側は意図的にやってんだと思う。)
 ヒュー・ジャックマンアクション続きやし又、「ニューヨークの恋人」的なラブコメやってほしいな。
 ケイト・ベッキンセールは何か最近、猿顔になってきてない?「パール・ハーバー」の頃にくらべると顔つきが・・・猿っぽくない?
 評価点は、飽きずに観れたので☆☆☆ 
≫「 吸血鬼・狼男 バン・ヘルシング」の全文を読む
2004.11.17(11:47)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041115093549.jpg

今月の21日にS市と合併しなかった某T市で市民ピンポン大会実施~!
あんまり出たくねぇけど、参加いたしまっせ。(年寄りの部)たしかにピンポンって奥深くて面白い事は面白いけどなぁ。いっこう仮面は飽き性で、とってもやりたい時とやりたくない時があるんですわ。
今回、も気合入ってねぇし身体だるく感じてる今日この頃。誰か替わりに出てくれんかな~もし(懇願)
まぁ しかたねぇ~ 一丁頑張ってみましょうか。

≫「ピンポン大会間近!」の全文を読む
2004.11.16(07:35)|邦画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
200411150830422


 ○岡○平宅(同僚、写真左)で すき焼きパーティするって招待されまして御邪魔させて頂きました。
 鍋奉行は 緒○(これも同僚、写真中)アシスタントは○子ちゃん(○平の妹さん写真右)と、いきなり呑み始める ○平 と いっこう仮面ってな分担で始まったわけだけんど。
 割下も無い状態でイキナリ鍋に油ひいて野菜から入れようとする緒○、即座に奉行罷免されいっこう仮面の指示のもと すき焼き 開始~ しかし、こいつら(いっこう仮面も含めて)本当によく飲むわ呑むわ 食うわ食うわ 酔うわ酔うわ ○子ちゃん 迷惑かけてゴメンな~ すき焼きにビール入れてスンマセンでした。(陳謝)
 しかし夕方から よその家で深夜まで呑みつづけるってのは、どうも気がひけるぞ!

 何はともあれ、美味しい肉、味わえて 美味しい酒も味わえて、至福の時間が深夜にまでおよび幸せ状態の 
 いっこう仮面であった。

○平も緒○も酔いすぎ~ 少しは反省しなさいよ。 
 あっ! 俺もか!

 
≫「すき焼きじゃ~♪」の全文を読む
2004.11.15(17:30)|暴呑暴食コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
200411141423362

ずいぶん前なんだけどピンポンクラブ仲間の池○さん(女性です。)と某急行が止まる駅のそばの寿司屋さんで酒の肴に蝦蛄(しゃこ)を頼んだところ店員さんが何か含みありげに笑いながら「1匹でいいすか?」 って言うもんだからいっこう仮面 が少食だって知ってるから、言ってくれてるのかな、と思いつつも「せめて2匹くらいにしてくれ」っていったんだけど1匹しかないって言うし「じゃっ 1ぴきで」でしばしまつと・・・・??? でっで でけぇ~!!
思わず携帯で写真撮ったとさ。チャンチャン♪

大変、美味しくいただきました。
≫「鮨屋さんって遊びすぎ。」の全文を読む
2004.11.14(23:23)|暴呑暴食コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041113171337.jpg

① 直径5・6cmの ぐい飲み器の内側を水でぬらす。 
(卵が こびりつかないようにするため)

② 器に卵を割って、黄身の部分に2・3箇所
箸やフォークで穴をあける。ふたをして、
レンジ500Wで1分(半熟)~1分30秒(固ゆで)
加熱する。
③ ゆで卵風に、刻んでマヨネーズで合えて
サンドイッチに。
器のまま、だしをかけて温泉卵風に。
※ 容器に少量の水をいれると爆発危険が更に低くなります。

≫「電子レンジで ボン!」の全文を読む
2004.11.13(17:27)|暴呑暴食コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20041112162814.jpg


人名 HALLE BERRY ハル・ベリー
誕生日・性別 1966/8/14 WOMAN 
出身 米オハイオ州クリーブランド
白人の母と黒人の父を両親に持ち、4歳の時から看護婦の母親の元で育つ。84年にミス・ティーン・オハイオに、86年に準ミス・アメリカに選ばれ、それをきっかけにTVのコメディー番組「リビング・ドールズ」の主役に。91年「ジャングル・フィーバー」で映画デビュー。2001年1月、ミュージシャンのエリック・ベネットと結婚し、2004年離婚。2001年「チョコレート」で死刑囚の妻を演じ、黒人としては初めてアカデミー主演女優賞受賞。

≫「いっこう仮面的キャットウーマン」の全文を読む
2004.11.12(16:45)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
