ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
記念すべき第1号はロック・ハドソン
20041122233950.jpg

         
人名 ROCK HUDSON ロック・ハドソン

さてさて、この 男優さん  いっこう仮面が中学生~高校生の頃に日曜洋画劇場で2ヶ月に一回位のペースで主演映画を放送してた記憶があるもんで多分ファンになった最初の男優って訳で第1回に飾らして頂きました。
よく観たのは、その頃、ハリウッド映画の定番ともいえる「ラブコメ・恋の駆引きバージョン的」が多かった様に思うが中学生時代にコンナ映画が好きなんて いっこう仮面は少々、オマセさんだったのカモ2丁目!
 身長190cm位で大きくて誠実そうで優しい上に強いって、まるで絵に描いたようなアメリカの好男子・ナイスガイ(裕次郎みたいな印象! いっこう仮面的にだケド)だったぞ。


出演作品
1948年「特攻戦闘機中隊」
1950年「ウィンチェスター銃’73」「砂漠の鷹」
1951年「戦いの太鼓」
1952年「怒りの河」「征服されざる西部」
     「決闘!一対三」
1953年「最後の酋長」「王者の剣」「限りなく追跡」
1954年「アパッチの怒り」「心のともしび」
     「進め!ベンガル連隊」
1955年「自由の旗風」「天は全て許し給う」
1956年「ジャイアンツ」「風と共に散る」「大空の凱歌」
1957年「黒い牙」「翼に賭ける命」「武器よさらば」
1959年「太陽の谷」「夜を楽しく」
1961年「ガン・ファイター」「九月になれば」
1962年「ジャングル地帯」「恋人よ帰れ」
1963年「ミサイル空爆戦隊」「マリリン・モンローの世界
1964年「男性の好きなスポーツ」「花は贈らないで」
1965年「お熱い出来事」「すべてをアナタに」
1966年「目かくし」「セコンド」
1967年「トブルク戦線」
1968年「北極の基地・潜航大作戦」「恋人泥棒」
1969年「大いなる男たち」
1970年「暁の出撃」「要塞」
1971年「課外授業」
1973年「対決」
1976年「エンブリヨ」
1978年「アバランチ/白銀の恐怖」
1980年「クリスタル殺人事件」
1984年「ジェノサイド・ストーム」

テレビでよくやってたのは「夜を楽しく」「九月になれば」
「男性の好きなスポーツ」「花は贈らないで」「お熱い出来事」ほとんどがラブコメ!2回以上は観てる作品ばかりやけど、特に気に入ってるのはドリス・デイと共演の「夜を楽しく」と、釣りの出来ないフィッシングブックの作者役の「男の好きなスポーーツ」。
この手の映画はハリウッドが得意の分野だけに面白いで~。トム・ハンクスとメグ・ライアンの「ユー・ガッタ・メール」は「夜を楽しく」のパクリ?って思えるしな~。
結構、大作の「ジャイアンツ」とか「大いなる男達」とか戦争物やヘミングウェイの「武器よさらば」なんかの役もよかったけど いっこう仮面 は上記のコメディ系統のものが御奨めだぞ。
「課外授業」を観にいってロック・ハドソンが口ひげ生やして(似合ってなかった)オマケに連続殺人鬼の犯人役だった結末見て、絶句するほどショックだったのを覚えてる。う~ん、本当 にショックでそれからの作品は観てないんだ。
暫くしてから、ゲイだってカミングアウト。程なくエイズで死んじゃったんだけど、ロック・ハドソンは ハンサムガイ&ナイスガイと呼ばせてもらうぜ!

  


≫「アクター 最初は?」の全文を読む
2004.11.23(21:53)|ピンポンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
