ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
フランダースの犬 ハリウッド実写版
dogflanders_sm.jpg

キャスト(役名)
Jeremy James Kissner ジェレミー・ジェームズ・キスナー(Nello)
Jesse James ジェシー・ジェイムス(Young Nello)
Jon Voight ジョン・ヴォイト(Michel)
Jack Warden ジャック・ウォーデン(Jehan)
Bruce McGill ブルース・マクギル(William)
Adrian Paul エイドリアン・ポール(Coges)
Cheryl Lado シェリル・ラッド(Anna)
Farren Monet ファレン・モネット(Aloise)
監督 : Kevin Brodie


ネロ(ジェレミー・ジェームズ・キスナー、ジェシー・ジェイムズ)はおじいさん(ジャック・ウォーデン)と二人で牛乳配達をしながら貧しく暮していた。画家を目指していた亡き母親の血を受け、絵を描くのが好きなネロの夢は地元出身のルーベンスの絵を一目見ることだった。ある日、ネロは傷だらけになって捨てられた犬を見つける。彼はパトラッシュと名づけ、飼うことにした。兄弟のように仲良しのネロとパトラッシュは、おじいさんが仕事に出られなくなってから二人で配達に行くようになる。また、町で知り合った画家ミシェル(ジョン・ヴォイト)に才能を見出され、少年絵画コンクールに出品するよう勧められる。一方ネロは幼なじみアロア(ファレン・モネット)ども仲良しだが、小麦粉の取引で財をなした彼女の父親は二人の仲をよしとしない。そんな中、アロアの家の納屋が火事になり、ネロに放火の濡れ衣が着せられてしまう。その上おじいさんも亡くなり、家賃が払えず住む家も追われる。ネロに残された一縷の望みは絵画コンクールで優勝することだけだったが、それすら有力者の息子に奪われてしまう。失意に打ちひしがれ、雪の中を歩いていると、アロアの父親が落とした財布を拾う。アロアの家に届け、家族から感謝されるネロ。だが彼はクリスマスのもてなしを断り、吹雪の中ルーベンスの絵のある教会へ・・・

20050316193730.jpg

 名作アニメ「フランダースの犬」の実写版ですが原作とは配役の職業や名前など多少は違うようですね。
 でも十分に泣けますよ。又、ネロ役のジェレミー・ジェームズ・キスナーが美少年で いっこう仮面秘蔵のビデオを女性の友人に貸し出すと中々、返却してくれないんですよ。
いっこう仮面秘蔵の一品の評価は
☆☆☆☆でっす。
≫「A Dog OF Flanders」の全文を読む
スポンサーサイト
2005.03.15(01:28)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。