ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> メロディフェア~♪> いっこうにシネマ洋画
> メロディフェア~♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050215173522.jpg


マーク・レスター Mark Lester ダニエル
ジャック・ワイルド Jack Wild トム
トレイシー・ハイド Tracy Hyde  メロディ

典型的な中流家庭のダニエルと、貧しいながらもやんちゃなトムは大の仲良し。2人は学校が終わると、いつも一緒に遊んでいた。そんなある日、2人は学校で女子生徒がバレエの練習をしている部屋を見つけ、のぞき見をしていた所、その中の一人の少女の姿がダニエルの目に止まった。その美しい少女の名前はメロディ。彼は彼女に夢中になってしまうが……。少年少女の淡い恋心を描いた作品は数多くあるが、本作はその中でも傑出している。メロディを好きになったが打ち明けられないダニエルの繊細な心理描写、そんなダニエルに気づき心穏やかではないがすましているメロディの心情、バレエ教室で踊る彼女の美しさ、その教室で初めて彼女を見たダニエルの心奪われた表情、お墓での初デートの初々しさ、金魚を手にしたメロディのあどけない笑顔……等々、子供のナイーブな恋心をこれ程みずみずしく、微笑ましく描いた作品はまずない。決して忘れられないビージーズの音楽と共に、いっつまでも心に残る珠玉の青春恋愛映画である。一定年齢以上の映画ファンにとってはまさに宝石箱にしまっておきたいような作品なのだ。

 公開当時は観に行ってません!恋愛映画って、この頃はガールフレンドも居たには居たんだけど、照れ臭いのもあり又、一人で行くのも変やから観なかったんだろう。
 レンタルショップが出来てから鑑賞いたしましたマダマダ若い頃ではでは有るが既に子供も出来てましたねぇ。
 良く出来てます。あの頃、ガールフレンドと行けば良かったと
公開!(後悔)先に立たず!
いっこう仮面であります。
主役のマーク・レスターよりジャック・ワイルドのほうが個性がキツイというか いっこう仮面的に好きかな。トレーシー・ハイド美人なのかな?でも可愛さは十分にあるんだわ。しかし、三人三様で表現力は凄いね。バニエルが始めてメロディを観た瞬間の演技って絶対大人には無理だろう。トムの行動が いっこう仮面的には一番納得したかもしれんなぁ。友情もあり嫉妬もあり結婚式をさせるにくだりには行動力や勇気も感じられたよ。最後のトロッコのシーンで涙と鼻水でボロボロ状態では有ったぞ!
話は変わるが、若い頃 いっこう仮面の身近に、高校生のカップルが親に付き合いを反対されて、駆け落ちした奴らがいるんだけど多分、二人で「小さな恋のメロデイ」みて影響受けたんだろうと勝手に納得している いっこう仮面でありました。
評価☆☆☆☆っともう一つ言っときたいところやけど公開時、にその気にさせてくれなかった分☆削っときました。
スライドショー20050215170500.gif
20050215173413.jpg

 この作品の主題歌も良く売れたんだろうなぁ。 いっこう仮面でさえ、たまに口ずさんでたもの今でもメロディ♪でてくるね。
レコードジャケットも色々有ったんで載せちゃいましたぞ。
20050215173612.jpg

スポンサーサイト
2005.02.15(17:10)|洋画コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
またまた懐かしい♪
『小さい恋のメロディー』小学校の5年生の時に、自宅のTVでみましたぁ~この映画の影響でoliveもほのかな恋に憧れを抱いたように思います♪当時この映画の影響を受けたカップルはかなりいるんだろうな~
スライド画像すごい!!懐かしいです。oliveはどちらかというと、ジャックのほうが好みだったかな・・・?
ラストシーンとメロディーフェアーはほんと今も思い出すとじわぁ~ときますです(ё_ё)
From: olive * 2005.02.16 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。