ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> 奥様は魔女・フランス版> いっこうにシネマ洋画
> 奥様は魔女・フランス版
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050224185730.jpg

奥サマは魔女 魔王の陰謀
UN AMOUR DE SORCIERE
1997年 フランス
監督:ルネ・マンゾール
出演者:
ヴァネッサ・パラディ
、ジャン・レノ 、
ジャンヌ・モロー
、ギル・ベロウズ 、ダブニー・コールマン 、ファンタン・ラランヌ
 
若い魔女モーガンは、魔界で唯一魔法でベビーを作ることのできる魔女。彼女は息子アーサーのパパ選びに大忙し。何故なら、子供が1歳になるまでにパパを探して魔法を解かないと、普通の人間として育てられないのだ。ある日、彼女はアメリカの青年実業家マイケルをパパ候補として誘拐する。悪の道に進んだ魔法使いモロクは、アーサーを自分の後継者とすべく、これまで父親候補を次々に殺してきたのだが…。
ジャン・レノ〈地獄の魔王〉VSヴァネッサ・パラディ〈キュートな魔女〉。二人の魔法使いが、天使の贈り物を奪うため、対決する!!

 いやはや、コメディって気楽に観れますよね。一度は魔法使いになりたいと思う願望が有るのは いっこう仮面だけでしょうか?
 何はともあれ、魔法使いって色んな事が自由に出来る訳だけど、その中に法律や制約があって、順調に結末に向かわないって、まぁ映画だから当たり前だけど、結構ハラハラするところもありヴァネッサ・バラディは可愛いヤンママやしジャン・レノは御馬鹿な役を真剣に又、大袈裟に怪演。ギル・ベロウズも御人好しさが出てて、この手の作品にはピッタリかな。
 作品自体には、それほどコメントするほどではないけどヴァネッサ・バラディファンは必見の映画っす。
評価☆☆☆ってところですね。


vanessa-paradis-3736.jpg


プロフィール 
ジェーン・バーキン、ブリジット・バルドーの系譜を継ぐフレンチ・ロリータ。
14歳の時にリリースされたデビュー・シングル「Joe Le Taxi(夢見るジョー)」が、ヨーロッパ全土でセンセーションを巻き起こし、一躍脚光を浴びる。その大ヒットを受け映画界にも進出した彼女は、小悪魔的魅力を振り撒きながらセザール賞新人女優賞を始めとする各賞を総ナメに……。あっという間にスターダムへのし上がった彼女だが、90年以降は歌手としての活動に専念し、故セルジュ・ゲンズブールやレニー・クラヴィッツとのコラボレイトを展開。ここ日本でもダイアナ・ロスを意識したような「Be My Baby」がヒットするなど注目を集めた。
90年代後半には映画界にも復帰、そして、99年には俳優ジョニー・ディップとの間に子供を授かるなど、現在も話題の尽きることがないポップ・イコンである。

  いっこう仮面が以前に観たアラン・ドロン &ジャン・ポール・ベルモンド主演の「ハーフ・ア・チャンス」やったと思うけどバラディがフランス語の「ハッピーバースディ・トゥーユー」を歌うシーンが有ったんだけど上手っ!って感じた訳だけど下地(本職?)はバッチリだったんだ。納得!
2005.02.19(12:44)|洋画コメント(1)トラックバック(1)TOP↑
Bonjour, je suis française. Félicitations pour ce site, il est super, continuez ainsi ! Gros bisous à tous.
Aeris
From: Aeris * 2007.11.21 06:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
最近公開された方じゃないですDVD1999/10/29<ストーリー>魔界で唯一魔法で赤ちゃんを作ることができるモーガンその子供はもうすぐ一歳になる一歳になるまでに六月十四日午前六時生まれ代父、つまり生け贄を探して儀式を行えば人間の赤ちゃんとして育てられるしかしその...
2005.09.03(Sat) 15:16:50 |  MY映画見解
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
