ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> きょうのお食事~♪> いっこうにシネマ暴呑暴食
> きょうのお食事~♪
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20041204233040.gif


200412040855424・・・・・200412040855422・・・・・20041204085542
いっこう仮面作成の職場の晩ご飯だ~!
いやはや、Oliveさんに触発されまして、 いっこう仮面も簡単レシピって、やってみようかね。と 思ったんだけど素材や調味料計って造ったことねぇ~!(××)ケド適当にいきまっす。
写真左 蜆(しじみ)の吸物~♪
我ながらよく出来たんじゃないかな。
一番出汁(出汁)を結構の量作ったんで、温めの出汁10カップを鍋に入れ点火、蜆600グラムを更に入れて沸騰直前に火を落とし薄口醤油で味をつけ、濃い口醤油で色をつけ点火、沸騰しだしたら料理酒を適量加えて10秒ほどでアルコールを飛ばし出来上がり!
 味にメリハリが無ければ塩少々加える。三つ葉をアシライ召し上がりました。※アクは小まめに取りましょう。
写真中 白身魚フライ親子閉じ~♪
超簡単!惣菜のフライに、玉葱・蒲鉾・鳥もも肉で作ったドンブリ出汁に卵を加えてフライに、ぶっかけただけ~上にネギ・刻み海苔等OK!
写真右 高野ひーふ・筍・海老・絹さや・干し椎茸・蒲鉾の煮物
一番出しに砂糖少々にみりん・醤油を適量入れ点火沸騰する前から硬い食材から順次、ほり込んで(落とし蓋)沸騰しだしたら中火・小火で煮込み(15分位)一度火を落とす。食事の直前に再点火し熱い内に食べましたよ。
 高野豆腐はチョイ失敗 ※適当に作ってるからヤッパ、適当に失敗もあるさ!ご愛嬌♪
これに朝飯20041204223231br clear=(玉子焼き・おひたし・サンマ・味噌汁) まで付けて一人500円だから文句は受け付けません! いっこう仮面の職場の食事は、夕飯と翌朝飯は皆で協力し食材を注文配達してもらい、作るんだけど昼飯は殆ど、手弁当・愛妻弁当・悪妻弁当・その他の弁当か店屋物になるんだけど。
200412042232312
この写真の同僚というか後輩というか緒○って奴が弁当持っておらず「焼きソバの玉とアスパラでなんか出来ませんか」と来たもんだ。
いっこう仮面は「はは~ん 作ってもらいたいんだな。」と暫し考え・・・・・
いっこう仮面のペペロンチーニ風炒めソバ~♪
先ず、鷹の爪種を取り微塵切り⇒アスパラは斜め削ぎ切り⇒フライパンを熱して手を翳して熱く感じたらオリーブオイルを流しいれ(適量)煙が出だしたら鷹の爪・アスパラをいれ油に辛味をつけるアスパラに火が通ったら湯でソバを水で解しフライパンへ投入、塩コショウで下味をしっかりと着けて炒める。水分が飛んでソバに焦げ目が着きだしたら大き目の更に盛り付け、イタリアンドレッシングを適当にカケて適当に混ぜる(混ぜすぎると味が均一になりメリハリが無くなる)最後にシャブイめのマヨネーズを回しかけ出来上がり~♪ ※ えび・ハム・レタスなど加えても中々、美味っす。

緒○氏は結局、昼飯・夕飯・朝飯で5百円って事になりますね~!
少食の いっこう仮面も5百円~?何か不公平さを感じる今日この頃。(細かい事は、まっ ええか)

それはそうと し〇うへい~! 人が仕事してんのに、何故ゆえにそこで
あ〇ちゃん
と楽しそうしてるんじゃぁ~ くそっ! 
2004.12.04(17:55)|暴呑暴食コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
