ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> バイオハザードⅡ アポカリプス> いっこうにシネマ洋画
> バイオハザードⅡ アポカリプス
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041206172433.gif

出演/ ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、オデッド・フェール
いっこう仮面はホラーは苦手なんだけど、この作品は別!ホラー・アクションといううよりも完全なアクション作品として捉えてるてるぞ。
人気ゲームソフト「バイオ・ハザード」から飛び出してきた前作の続編だ。
主人公(ミラ)が無敵化してて緊張感が?と思いきや、ゲーム版バイオハザード(1作・3作)から抜け出してきた感のある(ホント ソックリ)ジル・バレンタインが、もう一人の主人公で、人間的(それでも強いケド)な活躍を見せているので飽きずのエンディングまで一本道だったぞ。
最後の終わり方は、まだ続編がありそうな雰囲気だったけど。今回の作品を越えれるとは思わないのでそれは、勘弁してくれ~って感じの いっこう仮面
※ 最後まで生き残る特殊隊員カルロス役 のオデット・フェール
大ヒット作『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』のアーデス・ベイ役としてその名を馳せ、続編『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(01)でさらに大きな役割を与えられた。また1999年には、ピープル誌の「最もセクシーな外国人俳優」に選ばれている
20041206175843.jpg

本作は、前作ラストで荒野と化したラクーンシティに一人佇む、アリスのその後が語られる。

今や街は、混乱の渦に巻き込まれていた。アリスが封印したハイブの扉は、アンブレラ社によって再び開かれた。溢れ出したアンデッドは街の人々を襲い、その数を急激に増やし続けている。

病院で目覚めたアリスは、数少ない生存者と行動を共にしていた。特殊部隊S.T.A.R.S.のメンバー、ジル・バレンタインもその一人だ。
20041206171432.gif

ラクーンシティ脱出の道を探るアリス達に、1本の電話が入る。全ての元凶“T-ウィルス”を発明した、アシュフォード博士からだった。

4時間後、核爆弾が投下される。街は今、消滅の危機にあることを博士は告げた。終焉まで、あとわずか。悪夢を生き抜いた彼女を、更なる試練が待っていたのだ。


博士は、行方不明になった娘のアンジェラを救出すれば、街からの脱出方法を教えるという。少女を救うため、アリス達は学校へと向かう。

途中、U.B.C.S.のメンバーであるカルロス、ニコライと出会い合流。ラクーン市警察署に囚われていたL.J.など、心強い仲間が増えていく。
彼女の戦いはもう、一人生き残るためだけではなくなった。少女の命、そして仲間の命を守るためにも、アリスは再び銃を取る!
20041206171603.gif

アリス達の行く手を阻む、最強の敵が現れた。アンブレラ社が放った暗殺者、生物兵器“ネメシス”だ。金属と融合した、そびえ立つ巨大な身体。ロケットランチャーとレールガンを軽々と手にし、とてつもない破壊力でアリス達を攻撃する。
この憎むべき敵に、アリスはどこか懐かしさを感じていた。また、同時にアリスは自分自身の身体の変化にも気付いていた。聴覚、視覚が以前とは比べものにならないほど向上しているのだ。怪我の治癒も、以前より早くなっている。

アリスがネメシスの正体を知ったとき、彼と戦うことを拒む。今、アリスは全てを悟っている。本当の敵、そしてT-ウィルスに隠された真実を----。
2004.12.05(17:09)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
