ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> コールドマウンテン> いっこうにシネマ洋画
> コールドマウンテン
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041113130826.jpg


人名 JUDE LAW ジュード・ロウ
誕生日・性別 1971/12/29 MAN
出身 英ロンドン
 彼の名前はビートルズの”ヘイ・ジュード”とハーディングの小説”JUDE”にちなんでつけられた。12歳の時から演技を始め、17歳の時グラナダTVのドラマ”FAMILIES”に出演するチャンスを得て、高校を辞める。92年からロンドンで多くの舞台を経験、オリビエ賞の新人賞を受賞する。ロンドンで「恐るべき親たち」を上演した後、ブロードウェイでの再演ではトニー賞の助演男優賞にノミネートされた。
 ブロードウェイの活躍でアメリカ映画に進出。97年「ガタカ」「オスカー・ワイルド」などに出演した。97年9月、「ショッピング」で共演したサディ・フロストと結婚。その彼女と友人のユアン・マクレガーらと映画製作プロダクション「ナチュラル・ナイロン」を設立。2003年、離婚。
 99年、オムニバス映画「チューブ・テイルズ」の一話を監督として担当した。

人名 NICOLE KIDMAN ニコール・キッドマン
誕生日・性別 1968/6/20 WOMAN 
出身 米ハワイ州ホノルル
父は生物学の教師、母は看護婦。ハワイで育ち、3才の時、オーストラリアに帰国。幼い頃からバレエを学び、10才で演劇学校に入学。14才で82年「BUSH CHRISTMAS」で映画デビュー。映画出演の傍ら、シドニーのオーストラリア演劇学校で舞台演技を、フィリップ・ストリート・シアターで発声、製作、演劇史を学んだ。89年「デッドカーム戦慄の航海」がトム・クルーズの目にとまり、「デイズ・オブ・サンダー」で共演。90年12月結婚。しかし、2001年8月、離婚した。子供が二人(娘と息子)いる。2003年、「めぐりあう時間たち」でゴールデン・グローブ賞ドラマ部門主演女優賞、アカデミー主演女優賞受賞。

20041113175236.jpg

南北戦争末期、南軍兵士として戦場に送られたインマンは、重傷を負って病院に収容される。彼の脳裏に浮かぶのは、故郷コールドマウンテンと、恋人エイダの面影。彼女への愛が、彼に残されたたったひとつの確かなものだった。インマンは、死罪を覚悟で脱走兵となり、故郷へと向う。一方、父を亡くした牧場の令嬢エイダは、インマンとの再会だけを心の支えに、厳しい自然に耐え懸命に生きていた。そこに流れ者のルビーが現れ、エイダに逞しく生きる術を教える。牧場再建に尽力する中、戦争は終わりに近付き…。

 ってなストーリーでイングリッシュペイジェントのスタッフで作り上げたっていうからティッシュ持って泣く準備して鑑賞したわけだけど・・・・泣けませんでした!
 けどジュード・ロウとニコール・キッドマン綺麗すぎで魅入ってしまうしレニー・ゼルビガーのいつも怒ってるような、ふくれっ面
は可愛いし、レオンのナタリー・ポートマン出番は少ないけど寂しさの中に凛とした感じが出てるし、やっぱりドナルドサザーランドの存在感は凄いとしか言いようないです。
 最近、韓流とかでヨン様ヨン様って言ってる、おばさん達(同年代かな)見せてあげたい超純愛映画だぞ!世の中の、おばさん達よ
この映画を観て純愛というものを知れ!!って、ちょっと興奮してしまいました(笑)。

いっこう仮面的に最大評価に値するんだけど、泣けなかったということで☆5に限りなく近い☆☆☆☆だ。
2005.02.02(13:39)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
