ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> 田宮二郎の早撃ち犬(犬シリーズ)> いっこうにシネマアクトレス
> 田宮二郎の早撃ち犬(犬シリーズ)
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
  いっこう仮面が休みの日に家でごろごろしておると、サンテレビ(だと思う大阪かも?)の「お昼の映画劇場」で田宮二郎の映画やってました。少し以前のもテレビ深夜劇場で 「犬シリーズの鉄砲犬」もやってたぞ いっこう仮面は邦画観ない方だけど、このシリーズ4作品くらい観てるでしょう。
 だけんど、ストーリーが、どの作品も似てるもんで題名見ても判別は不能ですよ。
犬シリーズ 早射ち犬
 風来坊の鴨井大介・田宮二郎はギターを担いで「流し」のアルバイト(エレキギターで)をしている。友達の小沢昭一が殺人犯として追われていることを知った鴨井は、小沢の身重の妻・坂本スミ子と流し仲間・藤岡琢也とともに真犯人を探す。どうやら暴力団と関係のある新興宗教団体が黒幕と見た鴨井は、しょぼくれ刑事・天知茂が止めるのも聞かずに単身、彼等と対決する・・・

いっこう仮面の中では田宮二郎といえば「白い巨塔の財前」と並んで重要なキャラクターと考えられるのが「悪名シリーズの清二」とこの「犬シリーズの鴨井」で、 いっこう仮面の気に入ってるのが「犬シリーズの鴨井大介」だ。なんせ鴨井はおしゃれ(この時代の)で白のハンチングスタイルで爽やかである。拳銃の早撃ち・曲撃ちが得意でそれが毎回の見せ場。
 それと犬シリーズの準レギュラー共演者も個性が豊かで藤岡琢也・坂本スミコ・小沢昭一・江波杏子・成田三樹夫 等などでバラエティにとんでいる。
 舞台がホトンド関西(特に大阪)で田宮二郎も完全レギュラーで刑事役の天地茂も流暢な関西弁、結構はまってるんだわ。
 あの「非情のライセンス」の天地茂演じる「しょぼくれ」って、あだ名で「刑事コロンボ」みたいに、いつもヨレヨレのコートきてて、背の高い田宮二郎と掛け合いすると小っさくてヨレロレで無精髭で、まったくショボクレてますよ。(まるで、漫才の中川家のお兄ちゃんみたい)
 荒唐無稽な拳銃アクション映画やけど、こんなんも有り的作品であります。テレビ(深夜放送など)で見る機会あればどうぞ~

 ちなみに、この作品の脚本は 藤本義一氏 でありました。

20041209112753.jpg

●犬シリーズ 宿無し犬 勝負犬 鉄砲犬 暴れ犬 早射ち犬
       喧嘩犬 野良犬 ごろつき犬

12月14日(火)
13:00~14:25
『アフタヌーンシアター』 勝負犬 (1967年大映)
【監督】井上芳夫
【出演】田宮二郎、天知茂、坂本スミ子、藤岡琢也
昼は競艇の予想屋、夜は流しをして生活している拳銃マニアの大介は、ある不思議な殺人事件に出くわす。それと前後して、アメリカ帰りの貿易商・中沢と知り合った大介は、その裏に殺人事件にからんだ陰謀をかぎつけるのだが…。
「犬」シリーズ最終第9作ですよ。気になる方は観てちょうーだい!

2004.12.09(01:51)|アクトレスコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
田宮二郎
(^-^*)/コンチャ! oliveも火曜日のお昼何となくTVでみましたぁ~
わりと、田宮二郎って演技うまいんやぁって印象です。大阪弁もさまになってるし、笑いもとれるし!!なんかニヒルで嫌な奴ってイメージだったので、以外だったです(ё_ё)
From: olive * 2004.12.09 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
プラピ新作 投稿準備作成中!
 某駅前のマスターも面白いっていう理由は十分わかりますな~
 確か外国で撮った「イエロードッグ」ってアクションものもあったよ。
 しかし、時代やね~ なんせ鉄砲犬だで、今なら、さしずめ「シューティング・ドッグ」とが「ガン・ウルフ」になるんだろうなぁ。
 来年、公開のブラピ&ジョリジョリの投稿記事書いてます。トラックバックしますね。
From: いっこう仮面♪ * 2004.12.09 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
