ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> マジックグッズ購入~> いっこうにシネママジック
> マジックグッズ購入~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041230094611.jpg

 まだまだ続きそうなマジックブーム、 いっこう仮面もクリスマスや忘年会シーズンに、どこそこでよく懇願されて披露してました。
 テクニック(練習すれば誰でも出来る程度)を駆使してコインやカードマジックを演ってたんだけど、1時間も続けてしてると疲れるんだわ。終いにゃぁヤケクソで種明かしまでしてしまう始末だ。(種明かしはしないって約束事が有るんだけど)
 あるとき職場の同僚に借りたマジックグッズ(横縞が縦縞になるハンカチ)を披露した訳なんだけど、これが優れもので3日位借りるつもりが1週間も借りっぱなしで申し訳なし。(延滞料いるかな。)
 グッズの威力って凄いぞ!テレビで見かけるマジックを少しの手順と練習で人に見せることが出来るんだっせ。
  いっこう仮面も一品注文しちゃいました。
 上の写真の サム・カフっていう商品だ。

 【現 象】 マジシャンは本物のエスケープ現象を行います。
警察が実際に仕様している物と殆ど同じサムカフ(両親指に嵌める錠)を取り出し、
お客さんの両親指をロックして本当に固定される事を確認してもらいます。
この状況から錠を外す事は鍵を使わなければ不可能です。
サムカフをお客さんの指から外し、今度はそれをお客さんの手でマジシャンの両親指に掛けてしっかりと固定させます。
錠を開けるカギもお客さんに預かってもらいます。
しかし、この不可能な状況から、マジシャンは一瞬にしてサムカフを外します。
この後、直ぐに全てを渡して調べてもらう事が出来ます。

 2005年正月、御披露目ってところですねぇ。
 お楽しみに~
 
エグディクティブ・ペン
20041230095203.jpg

 このマジックグッズ いっこう仮面長きに渡り、お世話になってます。
 現象は見てのとおり人から借りたお金にボールペンを突き刺すやつで引き抜いても紙幣に穴・傷はありませ~ん♪ってなもんですわ。
  いっこう仮面は10年以上前から使ってるけど、初めて購入した時は1万円以上してたんだぞ。
 最近はこのマジックもポピュラーになっちゃって価格もどんどん下がり3000円程度なんだぜ!(チョイむかつく)
 でも、呑み屋さんなんかで披露したら「ええもん見せて貰った」みたいな感じでビールやボトルを奢って貰う事しばしばやったから、十分に元(10倍位)は取れてるわな。
 職場の上司が多分昔から、このペン欲しかったんだろう いっこう仮面が「この価格になってるよ」って言うと、早速「注文してくれ~!」状態だ。
 しかしこの上司って不器用なんだわ、かなり個人的にレクチャーせなあかんのが いっこう仮面の悩みかな。(笑)
スポンサーサイト
2004.12.29(10:47)|マジックコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。