ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> アレキサンダー> いっこうにシネマ洋画
> アレキサンダー
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
・・・・・・20041230113000.jpg

 製作費200億円!本年度アカデミー賞最有力!
 2005年新春、壮大なスケールで描くスペクタクル超大作!
 世界の歴史を語る上で、忘れてはならない人物、アレキサンダー大王。
 誰もがその名を知ってはいるが、32年という短すぎる生涯に数々の謎があることは、ほとんど知られていない。
これまで現代社会の裏側に潜む真実の姿を暴き続けた、アカデミー賞監督オリバー・ストーンが、ついに2300年もの間、誰も語れなかった史上最大のミステリーを解き明かす!

恐れを知らない勇気と美しさを誇る若き王アレキサンダーを演じるのは、ハリウッドで今、最も注目されている若手俳優、コリン・ファレル。その母オリンピアスには、美貌、演技力、存在感のすべてを併せ持つ、アンジェリーナ・ジョリー。アレキサンダーの友人で部下の一人であり、のちにエジプト王となるプトレマイオスには、アンソニー・ホプキンス。
 総製作費200億円をかけて再現されたのは、紀元前3世紀の地中海の世界がまさに創世されようとする姿。壮麗な美しさに満ちた古代都市バビロン、さらに、わずか数万の兵で圧倒的多数の兵を率いるペルシャ帝国軍と激突した歴史的大戦・ガウガメラの戦いを、息をもつかせぬ迫力で描ききる。
2005年、壮大なスケールで描く一大スペクタクルドラマが幕を開ける!
  いっこう仮面は歴史にゃぁトテモ弱いんだけど映画が勉強する切っ掛けに成ることも有りだと思う。
 昔観たカーク・ダグラス「ユリシーズ」でギリシャ神話なんかに興味が湧いて結構、調べて詳しくなったりしちlたったりもしたし。
 興味があれば誰だって勉強するんだなって実感したもんだ。(違う所に興味を持てって、よく言われる いっこう仮面
 コリン・ファレルも大スターになってきましたねぇ。ブラピの「トロイ」にも勝るとも劣らないスケールの作品の主演だもんな。
 ここ5・6年前でメキメキ頭角を現してきた感があるな。 いっこう仮面は「タイガー・ランド」辺りから注目してたぞ。
 でも最近はノリノリでベン・アフレックの「デアデビル」以外の作品は全てコリン・ファレルの芸風や雰囲気にマッチして好感の持てるものばかりだったぞ。
 アンジョリーナ・ジョリーも最近見かけない事が無いくらい活躍してるね。
 アンソニー・ホプキンスはマダマダ元気やし出演者の顔ぶれ見るだけでも劇場に足を運ぶ価値ありかな。
 アレキサンダーの父親役のヴァル・キルマーこのところ主役級の作品無いみたいだけどこの作品を切っ掛けに又、バリバリやって欲しいと願う。 いっこう仮面だ!

20041230113030.jpg

ギリシャの弁護士25人がオリバー・ストーン監督の最新作「アレキサンダー」を試写し、アレキサンダー大王がバイセクシュアルであることを示唆する場面について、法的措置をとるか否かを決定する予定。
 弁護士らは、アレキサンダー大王がバイセクシュアルだったことを証明する文書はないとして同映画を非難しており、問題の場面が受け入れられないと判断した場合、ギリシャでの公開前に、上映禁止措置を求める訴訟を起こすとしている。
 ってな事が今、話題になってるらしいけど いっこう仮面的にはソンナ事どうでもいいじゃないって言うのよね。ギリシャ神話のなかで美少年アドニスの愛人が太陽の神アポロンだし、御国柄的にも問題にするような事じゃないんじゃないの。
 大体、女性を帯同できない戦地への遠征中にソンナ事も有ったんだろうなって思えないのかな?
 日本の戦国武将だって男妾の話は良く出てくる小説があるし、今の軍隊だって刑務所だって女性がいなけれゃ、可能性も無いわけじゃないよね。
 あれっ? いっこう仮面は何を言いたいのか分からなくなったんで此処までにしとこう。
 ちなみに いっこう仮面はゲイではありません。
 
2004.12.27(11:35)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
