ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> サイダー・ハウス・ルール いつでも泣けます!> いっこうにシネマ洋画
> サイダー・ハウス・ルール いつでも泣けます!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041231103628.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・20041231103704.jpg

20041231103726.jpg

 メイン州ニュー・イングランド。人里はなれたセント・クラウズにある孤児院で、ホーマー・ウェルズは産声を上げた。ウィルバー・ラーチ院長、そして二人の看護婦アンジェラとエドナに面倒を見てもらい、ここから新しい家族のもとへ巣立っていくはずだった。ところが、何度引き取られても彼は親たちの希望に添うことができず、いつもセント・クラウズに戻されてしまうのだった。
 ホーマーは特別な子だ。そう考え直したラーチは彼を孤児院に留め、「人の役に立つ存在になれ」と教えを説き、父親のように愛情を注いで育てた。
 孤児院でのホーマーの暮らしは、満ち足りていた。家族のような愛情を注がれ、大好きな映画『キング・コング』をみんなで見るのが大の楽しみだった。毎晩寝る前には、院長が皆に本を読んで聞かせ、おやすみの挨拶代わりの言葉が子守り歌となった。
「おやすみ、メイン州の王子、そしてニュー・イングランドの王」
 ラーチ院長の仕事、それは分娩と当時禁止されていた堕胎だった。産んでも育てられない子どもを宿し、行く当てのなくなった女性を「救うため」に行っていた。彼は父として、ホーマーに自分と同じ道を進んで欲しいと望み、ホーマーもまた、その思いを受けて次々と新しい医術を学んでいった。そして・・・・・
 こんなストーリーから展開していく訳なんだ、物語は淡々としているんだけど力強く緩み無く進んでいくしキャストそれぞれの実力ってのかな個々が自分の持った役割をしっかり演じてますよ。
 先ず、主演はトビー・マグワイヤで最近でも「ビリー・バスケット」や「スパイダーマン」シリーズで活躍中~!飄々とした独特の雰囲気もってますよね。
 キャンディ役の
シャーリーズ・セロン
綺麗けど可愛いなんて許せる? いっこう仮面は許すぞ!オマケにセクシーショットまで有るなんて泣かしてくれるぜ。
(ノ´Дヾ)ウワァァァン!!
 マイケル・ケインこの作品でオスカーとりました。(おめでと)
凄い役者ですね。重みのある演技あり軽妙な演技ありセガールの「沈黙要塞」では悪役もやってるしサンドラ・ブロックの「デンジャラス・ビューティ」ではゲイのスタイリストだったんだぜ!
 これからも元気に活躍して下さいな~と願う。
  いっこう仮面は多分5・6回は観てんじゃないかな、観終わるたびに「自分自身の居るべき場所や進んでいく道は」なんてことチョット真剣に考えさせられてしまいましたわ。ただ泣けるだけの映画じゃないぞ!


 


 他のキャストの紹介もしとこうか。
20041231111827.jpg

 かの「ホーム・アローン」のマッコーレ・カルキンの弟で近頃大人っぽくなってきたキーラン・カルキン
ジョディ・フォスターやメル・ギブソンなんかとも共演してキャリアをつんでるって感じだな、これから楽しみだなぁ。
20041231111928.jpg

 看護婦アンジェラ役のキャシー・ベイカー舞台の賞オビー賞を獲得したり。全米映画批評家協会賞助演女優賞を受賞している。『シザーハンズ』デニーロ共演『恋に落ちたら…』などがある。テレビでも活躍してるし いっこう仮面は最近「コールド・マウンテン」で御見かけしてるぞ。渋めの脇は御任せって感じだな。
20041231111841.jpg

 ここで最後にデルロイ・リンドトラボルタの「ブロークン・アロー」ぐらいから気になってたアクターだぞ!出演作も多数でローレンス・フィッシュバーン脚本の舞台なんかにもでてるしコチラも名脇役的存在だな。軍人・刑事・殺し屋とかギャングのボスとか男臭い役柄が多いかなキャメロン・ディアスの「普通じゃない」の天界の殺し屋なんか笑っちゃっうぞ(笑う映画だからしかたないけど)っま変にミスマッチがマッチしてたのかな。2005年も活躍してくれるだろう。
 
 他にも沢山でてたけど、携帯ホーム・ページに載せようかと考えている いっこう仮面であった。
スポンサーサイト
2004.12.31(10:44)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
