ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> ターミナル> いっこうにシネマ洋画
> ターミナル
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050103113512.jpg
クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキーは、空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。やがて彼は、いつまで続くか分からない“滞在期間”中、どこの国にも属さない人間として、空港ターミナル内だけでの生活を始める。アメリカなのにアメリカではなく、しかし最もアメリカ的な場所で、食事をして、仕事をして、友人を作り、恋の花まで咲かせ、ビクターは“何か”を待ち続けているのだった…。
スピルバーグトム・ハンクス最強タッグ的に宣伝してんだねぇ。
 ありえない状況でって、確かに自己弁護してるけど ホント有り得ないね!確かに何処かの国みたいに杓子定規な規則を振りかざして留学女子高生を滞在させないみたいな態度をとるところは有るには有るけど、このシチュェーションってないよなぁ。前半、かなりの人たちと係わり合いになってるのに、中には一緒に対処方を考えてくれる人いないのか?なんて人間不信に成ってしまうぞ!
 言葉が通じない?ってオカシイんじゃない。アメリカってな雑居人の国で探せば通訳ぐらい探せそうなもんだ。それに中盤で暴れてるロシア人の通訳してるってのは、どう言う事!と興奮してしまう いっこう仮面ではあるが、トム・ハンクスやっぱり演技うめぇや!ほろっとさせてくれますよ。
キヤサリーン・ゼタ
「マスク・オブ・ゾロ」以来かな可愛く感じられたのは。うん可愛かったぞ!
 それに空港の局長役の スタンリー・トゥッチこんな役ばっかやけど良く御似合いで賞賛に値するってなもんだ。意地悪さピカイチで賞を送ろうと思います。(嘘)
 後、気になるのは何となく他の作品をパロッテるといううか思い出させるシーンが何箇所か有ったように思うんだけど いっこう仮面のきのせいか?タクシーの運ちゃんがアルメニア人でビクターが、いつからって聞いて答えが木曜だぞ!「ナイト・オン・ザ・プラネット」?ってな感じだな。考え過ぎかな。
 まだまだ言いたい事は有るけど、決して駄作じゃ無いねぇ。観終わって矛盾してるようだけど変に満足感あるし映画観たぞ!的感覚は、やっぱり スピルバーグの手腕なのかなと腕組み中の いっこう仮面であった。


 

20050102200910.jpg

20050102200923.jpg

その他のキャスト
チー・マクブライド/ジョー・マルロイ
1961年9月23日、シカゴ生まれ。
<主な出演作>
『マーキュリー・ライジング』(1998年)『60セカンズ』(2000年)『キッド』(2000年)『アンダーカバー・ブラザー』(2002年)『アイ,ロボット』(2004年)
 
ディエゴ・ルナ/エンリケ・クルズ
1979年12月29日、メキシコシティー生まれ。
<主な出演作>
『フリーダ』(2002年)『ワイルド・レンジ/最後の銃撃』(2003年)

バリー・シャバカ・ヘンリー/レイ
ルイジアナ州ニューオリンズ生まれ。
<主な出演作>
『ラッシュアワー』(1998年)『アリ』(2001年)『コラテラル』(2004年)

クマール・パラーナ/グプタ
1918年インド生まれ。
<主な出演作>
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
80歳超えてるとは思えん多芸の持ち主だねぇ、ジャグリングの時に いっこう仮面きょとんとした顔してたんだろう。

ゾーイ・サルダナ/トーレス
1978年6月19日、ニュージャージー生まれ。 
<主な出演作>
『センターステージ』(2000年)『ノット・ア・ガール』(2002年)『ドラムライン』(2002年)
 高校生役のドラムラインから2年しかたってないぞ結婚早いんじゃないの(劇中ですけど)
2005.01.02(20:13)|洋画コメント(1)トラックバック(1)TOP↑
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
トラックバックありがとうございます♪うーん♪!「ナイト・オン・ザ・プラネット」?流石いっこう仮面さん目の付け所がちがうですねぇ~なんかるだろうなとは思ってたけど、!「ナイト・オン・ザ・プラネット」だとは思わなかったです。
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」前に見る機会をのがしてまだ未見ですが・・^^;すごくキャスト豪華ですよねオーウェン兄弟も出ているしジーンハックマンにアンジョリカヒューストン、ベン・スティラーキャスト見るだけで、おもしろいの間違いなし!って感じです。
From: olive * 2005.01.03 13:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
11月26日 知り合いに試写会の券をもらった。トム・ハンクス主演の”ターミナル”。とても見たかった映画だけにこの試写会はかなり嬉しかった。舞台はニューヨーク。このターミナルも”ニューヨークにある空港”という設定。最初は、空港の中だけの撮影だから制作費も大して
2005.01.05(Wed) 09:47:50 |  ::あしたはあたしの風が吹く::
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
