ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> ヘルボーイ > いっこうにシネマ洋画
> ヘルボーイ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050106092420.jpg

第二次大戦末期、ナチスの科学施設で世界を破滅に導く計画が進められていた。魔界に通じるワームホールから怪人ラスプーチンの手で産み落とされた悪魔の子、ヘルボーイ。だがその異形の赤子は連合軍のブルーム教授に保護され、人間の子供として育てられる。それから60年後の現代。FBIの新任捜査官マイヤーズは、配属先の超常現象調査局で驚くべき光景を目撃する。そこは成長したヘルボーイや半魚人エイブら特殊な能力を持つエージェントたちが、ブルーム教授の指揮の下、怪奇事件の解決に当たる秘密機関だった!

キャスト
ロン・パールマン ジョン・ハート 
セルマ・ブレア

ダグ・ジョーンズ ルパート・エヴァンス
20050106091611.jpg

 この映画 いっこう仮面素直に面白かったでんですわ。コミックから出てきたヒーローって、こういうのが好きですねぇ。とにかく困った状況に陥っても全然動じない(チョット困った位の感じ)魔人の癖に好きな女性(リズ)にたいしては悩んだり嫉妬したりで人間臭くホント困ってるという感じが出てましたよ。内容も複雑じゃなくて、魔界との境目から偶然(必然かな?)生れたヘルボーイが人間(ジョン・ハート)に育てられて邪悪な魔物達と戦って行くって事だ。
 キャラも豊富で怪僧ラスプーチンに機械(?)人間・半漁人・炎の超能力少女等などとバラエティに富んでるぞ。
 シリーズ化されるかどうかは、しらんケドまた続きが有るなら是非観たいと思う いっこう仮面でした。 映画化のブームが続くアメリカン・コミックスから生まれた(バットマンやスパイダーマン)異形のヒーローによるアクション。20050106092515.jpg

 主役のロン・バールマン良く似合ってますというかソックリ!
特別にメイクせんでも十分ヘルボーイだもんなぁ。これまで、敵役や憎まれ役を多くやってましたけど、これから又違った雰囲気の役柄のオフォアーが来るかもね~。
 ジュード・ロウの「レニングラード」やスナイプスの「ブレイド2」等での役も いっこう仮面は良い持ち味だしてますよ。
20050106092502.jpg

 リズ役(エリザベス)役の
セルマ・ブレア
やっと主役級の作品に出演オメデト~。どちらかと言えば日本人好み( いっこう仮面だけ?)の女優だろう。キャメロン・ディアス「クリスティーナの好きなこと」「キューティブロンド」「ガイシングス」なんかでは脇の脇に回ってたけど、そろそろ時代が来たかもね。
 老教授役のジョン・ハート沢山の作品にでてるけど顔が出なかった「エレファントマン」しか思い出せねぇ。なんて情けねぇ~ いっこう仮面・・・きっとエレファントマンに強烈な印象を受けたんだろうな。
スポンサーサイト
2005.01.08(09:09)|洋画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
(^-^*)/コンチャ! 『エレファントマン』は映画館に行った記憶がありますが・・役の『ジョンハート』という俳優さんがその後いろんな映画に出てることに驚きました。見たた映画にも結構出演していますが、oliveも全く顏がわからないです・・・
From: olive * 2005.01.11 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
 ジョン・ハート「エイリアン」で一番初めに寄生されて、お腹を突き破られる役は、あの頃では強烈なインパクトやったんですよ。 印象のあるシーンで怖かったぞ!
 結構、甘いマスクの二枚目やったかな?
From: いっこう仮面は・・・ * 2005.01.11 18:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。