ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> オーシャンの敵役!> いっこうにシネマピンポン
> オーシャンの敵役!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050116104624.jpg

 本名は アンドレス・アルトゥーロ・ガルシア-メネデス・デ・カロパロ(Andres Arturo Garcia-Mendez)
 1956年4月12日、キューバのハバナで農場を経営する弁護士レネと英語教師だったメアリーの第三子・次男として生まれる。カストロ革命後の61年、一家でマイアミに移住するが、故国の土地や財産は没収されてしまう。やがて父はケータリングの仕事、母は秘書の仕事に就いた。小柄で英語が喋れなかった幼年時代のアンディは、よく喧嘩に巻き込まれていたという。現在、5歳上の姉テッシはインテリア・デザイン会社を所有、3歳上の兄レネ・ジュニアは香水会社社長…とそれぞれに成功しているという。
 フロリダ国際大学在学中に演技の勉強を始め、地元の劇団で舞台を経験し、卒業後78年にロサンゼルスに移って即興劇団に参加する。ホテルのウエイターをしながらTV『ヒル・ストリート・ブルース』でデビューし、TVシリーズのゲスト出演の傍ら、コメディ・ストアやクラブの舞台に立っていた。
 『800万の死にざま』の悪役ぶりがブライアン・デ・パルマ監督の目にとまり、『アンタッチャブル』に起用され、注目されるようになる。『ブラック・レイン』出演や、ホンダのセイバーのCMや、とんねるずの番組に登場したり…と、なにかと日本に縁があるのも嬉しいところ。
 1982年9月24日に結婚し、妻 Maria-Victoria と三人の娘(Dominik, Daniella, Alessandra)に囲まれて、サンフェルナンド・バレーに暮らすファミリー・マンでもある。長女ドミニクは『悪魔たち天使たち』の娘役でスクリーン・デビューしている。2002年1月28日には長男 Andres Antonio Garcia-Loridaも誕生。

 本日、「オーシャンズ11」テレビ放映してましたわ。
 この映画ヒットして当たり前的要素は、出演人を見るだけでも分かる通りジョージ・クルーニーブラピマット・デーモン
ジュリア・ロバーツ
大スター多数出演!
 これだけでも十分なのに敵役が日本でも御馴染みのアンディ・ガルシア!
 「アンタッチャブル」で目に付き「ブラックレイン」で松田優作に首を切り落とされ「ゴッド・ファーザーPARTⅢ」で主役級「ジェニファー8」で盲目のヒロイン(ウマ・サーマン)を守る刑事、「男が女を愛する時」でメグ・ライアンとラブ・ストーリ(?)「悪魔たち天使たち」
ではトンネルズの貴さんと「N.Y.検事局」で苦悩する検事「絶体×絶命」ではマタマタ息子を助けるために戦う刑事と多種多様な役柄をこなしている。
 スターに付き物の独特の仕草とか雰囲気って大スターになるほど目立ってくるもんだけど、たとえばブラピの飲み食いする姿やクルーニーの話してる時に何故か右に視線そらす仕草等々ですが。
 アンディにも有りますよ~・・・ズバリ歩き方! この人、手の甲を前に振り出し外又で歩くんで人ごみの後姿でも判別でるってトコですわ、一度気をつけて見てくださいな。
 ともあれ、上記作品は いっこう仮面が観た映画なのですが、どれも良かったでっす。あっと「デンバーに死す時」の昔の仲間を守るために苦悩する元ギャングも大変よろしかったです。 20050116102315.jpg

1979年「地上より永遠に」(TM)
1983年「ナイト・イン・ヘブン」
1984年「ロンリー・ガイ」「殺しの季節」「アメリカン・ルーレット/非情の銃口」
1986年「800万の死に様」
1987年「アンタッチャブル」◆
1988年「アメリカン・ルーレット」「堕ちこぼれの天使たち」
1989年「ブラック・レイン」
1990年「背徳の囁き」「テロリストを撃て」
      「ゴッドファーザーPARTⅢ」
1991年「愛と死の間で」
1992年「靴をなくした天使」「ジェニファー8」
1994年「男が女を愛する時」
1995年「デンバーに死す時」
1996年
      「奴らに深き眠りを」「デス・イン・グラナダ」
      「ザ・ロスト・シティ」「ロルカ、暗殺の丘」
1998年「ピース・ア・ケイク」「スカルパー」
1999年「揺れる評決」◇「ラストチャンスをあなたに」
2000年「消滅水域」「さらば愛しのキューバ」(TM)
2001年「オーシャンズ11」「沈黙の行方」「エゴイスト」
2002年「コンフィデンス」
2004年「ツイステッド」「オーシャンズ12」
2005.01.15(10:40)|ピンポンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
