ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

永遠の青春俳優!
20050117123954.jpg

JAMES DEAN ジェームス・ディーン
誕生日   1931/2/8-1955/9/30
出 身    米インディアナ州マリオン
 幼い時に母を亡くし、父とも離れ、叔母夫婦に育てられる。後に歯科医の父に引き取られ、カリフォルニア大学の演劇部に学ぶ。
 俳優を目指し、「底抜け艦隊」など数本の映画で端役出演した後、ブロードウェイを目指し、ニューヨークのアクターズ・スタジオに入る。そして、エリア・カザン監督に認められ、55年「エデンの東」で主役キャル役をつかむ。続く「理由なき反抗」では主役のジムを演じ、赤のスウィング・トップにブルー・ジーンズというディーンの伝説的イメージを作り上げた。
 55年、カリフォルニア州パソ・ローブルの路上で衝突事故を起こし、ディーンの愛車ポルシェ・スパイダーと共にこの世を去った。
20050117124018.jpg

 プレスリーやモンローと共に、その時代寵児として支持された青春スタージェームス・ディーン
 アクターとして絶頂期に、失恋からスピードに拍車をかけての自動車事故で映画のエンディングの様に逝ってしまいました。
 コレだけでも伝説になりうる要素は十分。
 たった3作品に主演し全ての作品が名作と呼ばれるもので、演技に関しても、若者の孤独・孤高・不安や苛立ち・愛に対する渇望などを表す演技力というのも独特で秀逸だった。(若い時のマーロン・ブランドが似てるかも)
 ジェームス・ディーンの映画、今の時代でも内面を表に出せずに、膝を抱えていろんな事に悩んでいる若者達に、是非観てもらいたいと願う いっこう仮面でありまっす。 いっこう仮面的、御奨め順位
①「ジャイアンツ」☆☆☆☆☆ ※少し長いけど堪能しますよ。

②「理由なき反抗」☆☆☆☆  ※シチュエーション的に現代でで通じるところが有ると思う。

③「エデンの東」☆☆☆☆   ※初主演とは思えないほどの演技力は必見ですよ。
・・・・・・
2005.01.12(13:03)|ピンポンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
