ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> 懐かしのラ ロロ> いっこうにシネマアクター
> 懐かしのラ ロロ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

ジーナ・ロロブリジーダ

20050125004245.jpg

 
ジーナ・ロロブリジダ
って変な名前の人だと いっこう仮面幼少の頃、ずっと思ってたんだわ。淀川大先生の日曜洋画劇場にカナリでてました。
 凄いと思ったのは いっこう仮面のオフクロが外国の俳優の名前覚えられん奴やのに
ヘップバーンとエリザベス・テーラーとジーナ・ロロブリジーダ
だけはチャンと言えてたってなもんだ。ちなみに
マリリン

マリリン・マンロー
って言ってた奴だぞ!
 きっと淀川大先生も好きだったんだろう!
 最初に観たのは「空中ブランコ」だったと思うバートラン・カスター&トニー・カチス共演で華麗な空中ショーを魅せて貰った記憶は今だに印象深いところ。思春期の頃、 いっこう仮面がお気に入りのロック・ハドソンとラブコメディ「9月になれば」を年に2回くらい観たかな。通算で4・5回は観てるかな? やっぱりイタリアの肉感的な魅力に淀川大先生も惑わされてたのかもしれん。
 結構、沢山の映画に出演してるんだけどアメリカ映画では主役の彼女程度の役だったみたいですよ。
 ショーン・コネリーが悪役やってた「わらの女」あたりでは色気を抑えてても十分な魅力で好演してました。
 ふっと、思い出して掲載してしまった いっこう仮面であります。

20050125004826.jpg

 なかなか、こういう衣装が似合う女優さん少なくなりましたねぇ。
" size="+1">寂し!

20050125002925.jpg


GINA LOLLOBRIGIDA

誕生日 1927/7/4
出身 イタリア・スビアコ
歌手を目指していたが、第二次世界大戦で一家が没落し、音楽学校への進学を断念。美術学校に通いながら、映画へエキストラ出演。ミス・イタリア・コンテストをきっかけに女優となる。52年「花咲ける騎士道」で国際的評価を得る。74年に写真集「私のイタリア」を出版。近年は写真家として活動している。
出演作
1950年「白い国境線」
1951年「街は自衛する」
1952年「花咲ける騎士道」「夜ごとの美女」
     「懐かしの日々」
1953年「剣侠と美女」「パンと恋と夢」
1954年「悪魔をやっつけろ」「外人部隊」
     「ローマの女」
1955年「美女の中の美女」
1956年「空中ブランコ」20050125004005.jpg

「ノートルダムのせむし男」
 
1958年「恋はすばやく」
1959年「掟」「ソロモンとシバの女王」20050125004358.jpg

「戦雲」
1961年「蒼い渚」「九月になれば」
20050125004546.jpg

 1962年「皇帝のビーナス」
1963年「波止場」 
1964年「わらの女」 
1965年「バンボーレ!」「お熱い出来事」 
1968年「セルバンテス」「殺しを呼ぶ卵」
     「さらば恋の日」
1969年「想い出よ、今晩は!」「スタントマン」
赤色 いっこう仮面が観たであろうと記憶がある作品。
2005.01.19(00:07)|アクターコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
