ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> インクレやっと観たぞ! > いっこうにシネマ洋画
> インクレやっと観たぞ! 
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041230163813.jpg
いっこう仮面やっとインクレディブル観ちゃいました、面白かったですよ。主人公は空は飛べないけど、ほぼスーパーマンで奥さんが日本アニメ「ワンピース」ルフィで長女がロールプレイングゲーム
防御系魔法使い
長男がエイトマン
で次男が???の家族がその力を使って悪人を退治する物語でネタバレ思想なんでここまでにしときましょう。
 前にも申したとおりアニメってあまり観ないんだけど娘が観てきたって言うもんで、娘とのコミュニケーションの取れる話題づくりのためって感じだな。
 しかし、最近のCGって素晴らしいものが有るなぁ。多分実写版でもコンナ作品作る事は可能なんだろうな~と感じてます。
  いっこう仮面は大変、御歳召してまして懐古主義っていうんでしょうね。「インクレディブル」観て思い出したのは、ハンナ・バーベラ「スーパースリー」っていう情報部員物のアニメで分身人間や水生人間はたまた身体が延び縮みするスプリング人間が悪人をやっつけていくという30分です。 
20050129135528.jpg
原題は「ザ・インポッシブル」リーダーのマイト(分身人間)にコイル(スプリング人間)スイム(水生人間)の3人で指令を受けて毎週悪人退治してました、欠かさず観てた様な気がする いっこう仮面であります。
 「インクレ」の製作者も多分、これ観てたんだろうなって思うし少なからず影響を受けてるでしょう。
 できれば「スーパースリー」も映画化して頂きたいと願う いっこう仮面であります。(できれば実写版で)
 アッ、そうそう ゲーム「ドラクエ」に出てくる
ラリホー
っていう言葉(呪文)はたしか、このアニメの主題歌から出てきた言葉だと思うんだぞ。意味は不明ですけど。


では主題歌につづく・・・・シッシッシシシシ20050129134952.gif


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この歌詞で歌える人ってかなり年配の方だと思いますが良かったら歌ってみて下さいな~♪懐かしいでしょう!
 上記でケンケン笑ってたでしょう。実はハンナ・バーベラの作品の中には「チキチキマシーン猛レース」
・・・・・・・・・・・・
20050129150438.jpg

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
20050129150446.jpg

「原始家族フリンストーン」なんかも有るんですよ。
 幼少の頃、有る意味テレビアニメでは手塚先生の作品群よりもハンナ・バーベラの作品の方に親しんでいたような気がする いっこう仮面でありました。











2005.01.20(13:49)|洋画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
