ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> DVD キング・アーサー 王様の剣> いっこうにシネマ洋画
> DVD キング・アーサー 王様の剣
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20041114063037.jpg

有名な伝説「アーサー王と円卓の騎士」をスペクタクル感あふれる映像で描く歴史アドベンチャー大作。アーサー王を『すべては愛のために』のクライヴ・オーウェンが演じ、やがて王妃となるグイナヴィアに『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイが扮し見事な矢さばきを見せる。

ストーリー: ローマ帝国の崩壊で混乱するブリテン島。この混迷を極める戦乱の世に平和をもたらすべく、一人の男が立ち上がった。彼の名はアーサー(クライヴ・オーウェン)。勇敢な騎士たちを従え、宝剣エクスカリバーを手に、民衆を守るため戦いに挑む。

 残念です。実際あまり面白くなかった、いっこう仮面 です。今まで観た「円卓の騎士」や「聖杯伝説」「聖剣エクスカリバー」に関する物語はないしグイナビアとランスロットは全然絡まないし、ただ別解釈でとらえてるって事かな。魔法も無ければ奇跡も無いアーサーなんて、いっこう仮面的には許せん!キーラ・ナイトレイも「カリビアン」の時のほうが魅力的だったぞ!んで☆3つのところ、期待した分腹立つので結果 ☆☆ 20041114062500.jpg

鉄床に突き立てられた剣を引き抜くことができた者が、次の王様になるであろうと語り継がれていた中世のイギリス。城で働くみなしごの少年ワートは、森の中で魔法使いマーリンに出会います。ワートを未来の王様と予言していたマーリンは、ワートに帝王教育を始めます。マーリンの魔法で魚や鳥、りすに変身したり、マーリンと魔女マダム・ミムとの変身合戦を見たり……、その中でワートは、生きるための勇気、知恵、愛を学んでいくのでした。古きイギリスに残るアーサー王伝説を、ディズニーの色鮮やかなアニメーションで何度も繰り返してお楽しみください

こっちのアーサーいっこう仮面が幼き頃、父上につれられ観たんだ。ディズニーって夢があっていいな~ってつくづく思う今日この頃。口直しにレンタルして観ようっと ☆☆☆☆
2005.02.09(06:33)|洋画コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
レンタルDVDで『キング・アーサー 劇場版』を観ました。歴史大作モノは大体が失望するケースが多いのであえて劇場で見るのを見送った作品です。西暦400年ごろブリテン(現イギリス)はローマ帝国の支配下にあった。駐留ローマ軍司令官『アーサー』(クライヴ・オーウェン
2005.02.19(Sat) 14:48:39 |  xina-shinのぷちシネマレビュー?
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
