ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> ケビン・ベーコンGame > いっこうにシネマピンポン
> ケビン・ベーコンGame
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050130094815.gif


SIX DEGREES OF KEVIN BACON
世界はケビン・ベーコンを中心に回っている

知り合いをたどっていくと、6人目までに世界中の誰とでもつながってしまう ― 映画 "SIX DEGREES OF SEPARATION"

 アメリカのある学生が、どの俳優から始めても共演した俳優をたどっていくと3~4回めには必ずケビン・ベーコンにたどりつくということを発見し、テレビに出演して発表したことがきっかけでこの"Six Degrees of Kevin Bacon"の法則、大きな話題になりました。本まで出版されたそうです。(ケヴィン本人が序章をかいたそうです。すごくいい人のような気がする・・・)
 このKevin Bacon Game をインターネット上で作った人がいて、今ネット上で最も人気のあるサイトのひとつになっています。
ケヴィンと直接共演したことのある人は「ベーコン・ナンバー1」、共演したことのある人と共演した人は「ベーコン・ナンバー2」etc...というふうに決められています。
 少し判りにくいですが、例をあげると:
ブルース・ウィリスは「プレイヤー」でロバート・ワグナーと共演し、ロバート・ワグナーは「ワイルド・シングス」でケヴィンと共演した。つまりロバート・ワグナーはベーコン・ナンバー1、ブルース・ウィリスはベーコン・ナンバー2になります。
このサイトでは、ある俳優の名前を入力すると(Internet Movie Database に登録されている人に限る)、その人のベーコン・ナンバーと誰とどの映画を通じてつながっているのかが調べられます。
ベーコン・ナンバー7以上の俳優を発見した人は「殿堂」に入ることが出来るらしい。

20050130095032.jpg

  いっこう仮面ケビン・ベーコンに出会ったのは「フットルース」でカッコイイ転校生(高校やったと思う)初めてだと思ってたんだわ。「13日の金曜日」で既に出会ってたと後で知ったんですわ。まぁ、この頃は主役級でもなく中盤で惨殺される役だし印象に残らないのも仕方なしだな。
 主役も出来るし悪役もよしバイプレイにも徹するし怪獣もやっつけるし自身が怪物にもなるしで凄い役者さんで脱帽します。
 上記のKevin Bacon Game が成り立つのも納得!ケビン・ベーコンの持ち味って何だろと いっこう仮面チョイと考えてみたんだけど、思いつく限りの役柄(女性の役は除く)にマッチしそうな俳優さんだな、意味が解り難いかもしれんが、たとえば「コラテラル」のトム・クルーズの代わりでも成り立ちそうやし「オーシャンズ12」の一員として存在してても不思議じゃないくらい溶け込みそうなところだ。「ミスティックリバー」の主要3人の一人だけど、3人の役全て一人で出来そうな感じがするぞ。
  いっこう仮面の好きな所は知名度も高く主役も結構あるのに一番多いポジションがクレジットの3~4番目くらいっていう中途半端なメジャーさだろう。
  いっこう仮面の御奨め作品~♪
「フットルース」カッコいいで! 「トレマーズ」傑作だと思う。
「フラットライナーズ」クレジット3番目?「ウィズユー」知的障害の役で評判は良くなかったけど いっこう仮面は好きかな。「アフリカンダンク」思わず泣いてしまい娘にバカにされました。(たしかに泣ける映画じゃない)「スリーパーズ」ホント憎々しげに演じてますよ。「ア・フュー・グッドメン」トム・クルーズ デミ・ムーア ジャック・ニコルソンの次のクレジット(笑)やっぱり!
「告発」たしかアカデミー取ってるんじゃないかな。
 まだまだ沢山有りますけど書ききれんので、又の機会って事で宜しく~♪
  20050130095044.jpg

 1958年7月8日、米国・ペンシルバニア州フィラデルフィア生まれ。
 6人兄弟の末っ子として生まれる。18歳のときに家を離れニューヨークに行き、サークル・イン・ザ・スクエア・シアターの最も若い生徒となる。ニューヨークでの舞台を経て、1978年に『アニマル・ハウス』のチップ役でスクリーンデビュー。この映画が大ヒットしたことで、『ダイナー』('82)の優秀だが自己破壊的なフェンウィック役と、1984年の『フットルース』の今では古典的存在となった踊って反抗する若者の役を得て、アイドルスターとして人気が上昇する。
 以後、コメディからシリアス・ドラマまでこなせる幅広い演技力と個性を武器に、『結婚の条件』('88)、『ハリウッドに挑戦!!』('88)、『クリミナル・ロウ』('89)、『トレマーズ』('90)、『JFK』('91)、『ア・フュー・グッドメン』('92)、『アフリカン・ダンク』('94)、『バルト』('95:声の出演)、『アポロ13』('95)、『スリーパーズ』('97)、『17/セブンティーン』('97)といった作品に出演してきた。『激流』('94)でゴールデン・グローブ賞にノミネート、『告発』('95)では放送映画批評家協会から最優秀男優賞に選ばれた他、映画俳優協会とロンドン映画批評家協会から最優秀助演男優賞にノミネートされた。『インビジブル』完成の直後、リンカーン・センター映画協会の"映画の若い友"賞の初の受賞者となった。
 1983年に「Slab Boys」で舞台デビューし、ショーン・ペンと共演。絶賛された「Loot」の1986年公演にも主演。最近では、トニー・ゴールドウインと共演のコメディ「Spike Heels」でニューヨーク の舞台に戻っている。他にオフブロードウェイの「Album」「Poor Little Lambs」「Getting Out」などの舞台にも立っている。
 1996年にはTV映画『Losing Chase』で監督デビュー。同作は、主演した妻のキィラ・セジウィックがゴールデン・グローブ賞を受賞した他、TV映画部門作品賞など二部門でノミネートされ、同年12月には劇場公開、また96年のトロント映画祭、97年のサンダンス映画祭でも上映された。
 演技の他に、兄であるマイケル・ベーコンと結成したバンド"The Bacon Brothers"で音楽活動を進め、アルバム[FOROSOCO]を発売。ライブ活動も精力的に行っている。最近2枚目のアルバム「Getting There」を発表した。
 私生活では、1988年には女優のキィラ・セジウィックと結婚し、2人の子供をもうけている。
20050130094935.jpg

2005.01.26(09:36)|ピンポンコメント(1)トラックバック(1)TOP↑
はじめまして^^
はじめまして。
沙羅と申します。
ケビンベーコンマジで好きです!!!カッコイイし・・何かセクシー★だし・・演技がすごく上手で主演・脇役どちらでも映える方だと思います。

キラ セジウィックと結婚して・・子供が2人いるらしいですけど娘か?息子か?

ケビンベーコンの子供かあ・・羨ましいな★☆

ケビンベーコン大好きです☆これからも映画に出てほしいですね。
From: 沙羅 * 2005.09.06 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
ミスティック・リバーケビン・ベーコンを初めてかっこいいと思っちゃいました。思っちゃだめ?逆三角形の警察官姿が。私、もしやコスプレフェチ?イン・ザ・カットでは、変な犬連れて極細で、気持ち悪かった。で、「ミスティック・リバー」、なんだか、悪い人が勝つのかな。
2005.02.05(Sat) 17:34:40 |  狂喜乱舞
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
