ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> アップダウンガール> いっこうにシネマ洋画
> アップダウンガール
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050211142621.jpg

無一文になった世間知らずのお嬢様が手にした職は
人生を達観した少女のベビーシッターだった」
 モリーは今は亡き伝説のロックスター トミー・ガンの一人娘。両親は事故で亡くなっている。そんな彼女はニューヨークの高級アパートメントに自由気ままに暮らしていた。それが出来るのも父親の遺産があるからだったが。
 この日は彼女の誕生パーティー。そんなことも忘れていた彼女だが、パーティー会場で恒例のような運命的な出会いをする。それはステージで歌っていたレコード・デビュー前のアーティストニール。彼に一目ぼれした彼女は強引にアパートへ誘いこみ、1年間の酒&女絶ちを誓う彼と強引に関係を持ってしまう。
 その時には気付かなかったが、実は彼女はパーティー会場でもうひとつの運命的な出会いをしていた。それは音楽業界のエグゼクティブで敏腕プロデューサーのローマ・シュラインの娘レイだった。
20050211142636.jpg
潔癖症で人生を達観したかのような8歳のレイはモリーにとってはクソガキでしかなかったが、まさか、そんなクソガキに使われる日が来るなどとモリーは思ってもいなかった。しかし、運命とはどうなるのか分からないものである。モリーの財産を管理していた管財人が姿を消し、アパートも何もかも失った彼女は仕事を探さざる得なくなったのだ。そこでありついた唯一の仕事はなんとレイのベビー・シッターであった。
  いっこう仮面
娘達
がレンタルしてたやつを暇に任せて観る気も無く観たわけではあるが、(こんなチャラチャラしたのは好きく無ぇやでチラチラ観てたんですが中盤から段々と身を乗り出して観始め後半で(ノ´Дヾ)ウワァァァン!!泣いちゃいました。(結末はハッピーエンド)勿論、
娘達
にバカにされました!更に前半、見逃した部分も有るので続けて上映(暇なもんで)
又、同じところで(ノ´Дヾ)ウワァァァン!! 
長女
曰くこの程度の映画で何度も泣ける ダディ仮面が羨ましいやら情けないやらで呆れられてしまったぞ!
 しかし いっこう仮面は言いたい!
 映画を観ると言う事だけで泣ける体制いつでも整ってるんだぞ!ある手順をふまれると泣いてしまう。(パブロフの犬かな?)つまり感受性が豊かなんだと思う今日この頃である。
 バカにしながらもティッシュをくれる良き娘達には感謝してるぞ。又、面白いやつ借りてきてくださいねぇ~♪m(__)m

ブリタニー・マーフィー

20050211142646.jpg

 今回も泣くシーンではアイシャドーやらマスカラが目の淵のをパンダにしてましたねぇ。多分
ブリタニー
こうゆうの好きなんだと思えるくらい、どの作品でもパンダになってるような気がするぞ。化粧しなくても若くて可愛いのに!

1977年11月10日アメリカ・ジョージア州アトランタ生まれ。
 映画はアン・アーチャー主演の1993年『家族の祈り』で端役出演し、1995年の『クルーレス』でタイ・フレイザー訳で全米の注目を集め一気にブレイクした。その後も『DRIVE 破壊王』('96)などのアクションや、レイ・リオッタと共演した『フェニックス』('98)、コメディの『わたしが美しくなった100の秘密』('00)など、多彩な役を演じることのできるハリウッドきっての若手売れっ子女優となった。ウィノナ・ライダー、アンジェリーナ・ジョリーらと共演した『17歳のカルテ』では、ローストチキンしか食べられない精神分裂症の少女デイジー役で、少ない出番ながら話題を集めた。
 その他にも、テレビ番組やテレビアニメの声優、ブロードウェイの舞台でも活躍している。
1993 家族の祈り Family Prayers
1995 クルーレス Clueless
1996 ダブル・ジェパディ/悪党警官が仕掛けた二重の危機 Double Jeopardy
1997 DRIVE 破壊王 Drive
1998 ゴッド・アーミー/復讐の天使 The Prophecy II
  Bongwater
フェニックス Phoenix
  Zack and Reba
デビッド&リサ ~心の扉~ David and Lisa
  Falling Sky
1999 タイム・ラビリンス/時空の扉 The Devil's Arithmetic
わたしが美しくなった100の秘密 Drop Dead Gorgeous
17歳のカルテ Girl, Interrupted
2000 カミング・アウト Common Ground
  Trixie
  Angels!
インシデント Cherry Falls
  The Audition
2001 サイドウォーク・オブ・ニューヨーク Sidewalks of New York
  Summer Catch
サウンド・オブ・サイレンス Don't Say a Word
サンキュー、ボーイズ Riding in Cars with Boys
2002 SPUN/スパン Spun
8 Mile 8 Mile
2003 ジャスト・マリッジ Just Married
アップタウン・ガールズ Uptown Girls



ダコダ・
ファニング

20050211142659.jpg

「アイアムサム」の時の愛くるしさや可愛さは薄れてきたけど、天才子役として十分なキャリア積んできてるよなぁ。次回は、デニーロとホラー「ハイドアンドシーク」だ。これも話題を呼びそうかな。
1994/2/23 WOMAN
出身 米ジョージア州アトランタ
5才の時、TIDEのコマーシャルのオーディションで数千人の中から選ばれ、芸能界入り。地元のアトランタで何本かCM出演後、テレビ「ER 緊急救命室」でゲスト出演。その後も「アリーMYラブ」「ザ・プラクティス」「スピン・シティ」にゲスト出演。2001年「トム・キャッツ」で映画デビュー。2001年「アイ・アム・サム」のルーシー役でBFCA最優秀新人賞、シカゴ映画批評家協会賞、ゴールデン・サテライト賞、ラスベガス映画批評家協会賞、映画俳優協会賞など新人賞を総なめした。テレビでは「TAKEN テイクン」「ザ・プラクティス~ボストン弁護士ファイル」「マルコム・イン・ザ・ミドル」「CSI:科学捜査班」などがある。
出演作
2001年「トム・キャッツ/恋のハメハメ猛レース」
     「I am Sam アイ・アム・サム」
2002年「ヘンゼルとグレーテル」「コール」「メラニーは行く!」
2003年「アップタウン・ガールズ」「マイ・ボディガード
2005.02.11(14:26)|洋画コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
TBありがとうございます♪
確かにダコタ・ファニング って、見ているものを泣かせる力ありますよね。アイアムサムなんて、泣かされぱなしでしたもの^^;
娘さんお奨めの「アップダウンガールズ」おもしろそうですね♪泣ける映画は見終わったあとの爽快感がなんかいいですよね・・・oliveとしては、「コール」みてみたいですが・・誘拐ものということなので、残酷でないことを願いますけど・・
From: olive * 2005.02.12 13:24 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
