ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

いっこうにシネマスポンサー広告
> ブルース&ブランドン・リー> いっこうにシネマピンポン
> ブルース&ブランドン・リー
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
20050213105937.jpg

ブルース・リー 李小龍 Bruce Lee
1940/11/27 ~ 没年1973/07/20
アメリカ/サンフランシスコ
TVシリーズ「グリーン・ホーネット」
20050213110010.jpg

に出演。そのシリーズが香港で爆発的ヒットを飛ばしたことから、71年、香港に戻り「ドラゴン危機一発」を始め数本の主演作を撮りカンフー・ブームの立て役者となる。しかし73年、「ブルース・リー/死亡遊戯」を中断して製作した「燃えよドラゴン」公開直前に謎の死を遂げてしまった。

 「燃えよドラゴン」観た時は、衝撃的だったなぁ。初めて見る動き(アクション)でキメのポーズまで新鮮で帰りがけに電信柱をけってたような・・・(後ろ回し蹴り!)この後、リーの上映作品立て続けに観に行きましたわ。 いっこう仮面が特に好きなのはチャック・ノリスと戦った「ドラゴンへの道」かな。
 「グリーンホーネット」テレビの深夜にやってたのも結構見たかな、主役じゃないけど主役級の活躍してて名前が(カトウ)って何か嬉しくなった記憶ありあり~♪
 今でも、アクションやカンフー映画にブルース・リーをパロってる物多数で、その影響力は計り知れませんねぇ。
出演作品
グリーン・ホーネット
20050213105946.gif

かわいい女
ドラゴン危機一発
ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴンへの道
燃えよドラゴン
死亡遊戯
死亡の塔
20050213105929.jpg

 現在でもブルース・リーのフィギアはマニアにとっては垂涎の代物らしいぞ。
20050213112107.jpg

  いっこう仮面は昔、こんなの持ってた記憶あり!アチョ~っとビール呑んでました。
20050213110021.jpg

ブランドン・リー
1965/2/1~1993/3/31
米カリフォルニア州
故ブルース・リーの息子で、シャノン・リーの兄。93年、撮影中の銃の事故で死去。

20050213111921.jpg

 
 親の七光り的存在で当初B級アクションの主演あるいは準主演作品ばかりで親の名前先行型でパッとしなかったけど「ラピットファイヤー」あたりでそろそろ人気出始めて。 
20050213111843.jpg

「クロウ~飛翔伝説~」でやっと人気出てきたとこやったのに惜しい人亡くしました。 いっこう仮面的に日本のケイン・コスギがどうもカブってしまう今日この頃です。
ファイヤー・ドラゴン
カンフー・ファイター
バトル・ドラゴン
リトル・トウキョー殺人課
ラピット・ファイヤー
クロウ~飛翔伝説~
20050213112416.jpg

 安らかに御眠りください。
2005.02.12(10:39)|ピンポンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
