ここにトップ掲示しておきたいお知らせを書いてみましょう。
要らなければ消してください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
sakuran.jpg

監督 蜷川実花 原作 安野モヨコ 脚本 タナダユキ

出演 土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴 木村住乃 菅野美穂 安藤政信

 お蘭(小泉今日子)によって吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。やがて17歳となったきよ葉は、美貌と鼻っ柱の強さで一躍江戸中の注目を集める存在に。そんなきよ葉は、お客として来たうぶな青年・惣次郎と初めての恋に落ちるのだが…。
s_jojo0518_07.jpg


 色彩美は赤を基調として絢爛感抜群で、土谷アンナのテンポ勢いは良いですねぇ~♪
 ストーリー的には際立ったところは無いと言えばないかな!語りにしても結構現代風に喋ってるんだが違和感はないですよ。

 観てて飽きない装飾美とテンポもう一度観てもいいかなと思わせる作品でしたよ。

 洋画好きやのに4本続けて邦画観ている

 いっこう仮面であります。(変変)
2007.03.14(09:46)|アクトレスコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
20070308074321.jpg


 つい先日、レンタルショップでDVDを借りに目的はション・コネリーの「小説家を見つけたら」だがミュージカルっぽいのも借りようとマドンナの「エビータ」を手にとりボヤっと棚をみると「奇跡の歌」ってのが!思わず手に取り内容確認。

 主演、「マンボキングス」「ジャッジドレッド」のアーマンド・アサンテで「ジャッカル」のダイアン・ベノーラに「ロミオ・マスト・ダイ」悪役のエドアルド・バレリーニ ときたもんだ。

 早々、鑑賞したんだが、スゲェ~♪

 なんでコノ作品知らんのやろっと調べてみるとレイトでしか上映してないらしい(勿体ねぇ~!)

 Mixiでレビュー書いてもポスター無いなんて(怒)そんなレベルじゃないだろロードショーしてたらヒットしただろうに・・・

 ここでポスター載せときます。

 観て損なしと いっこう仮面の推奨だ~♪
2007.03.08(07:44)|洋画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
0071a.jpg

英国諜報部に属する敏腕スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く人気スパイ・アクションのシリーズ第21弾。原点に戻った今作ではボンドが殺しのライセンスを持つ“007”になる前の物語から始まり、国際テロ組織の壊滅が初任務となるボンドの奔走を活写する。6代目ボンドに『ミュンヘン』のダニエル・クレイグ、ヒロインのボンドガールに『ルパン』のエヴァ・グリーン。豪勢なカジノを舞台に繰り広げられる駆け引きがスリル満点。(シネマトゥデイ)

監督 マーティン・キャンベル
出演
ダニエル・クレイグ 、エヴァ・グリーン 、マッツ・ミケルセン 、ジュディ・デンチ 、ジェフリー・ライト 、ジャンカルロ・ジャンニーニ

 来た来た~♪ 観たかったんだこれ!これまでの20作はボンドとしてのスタイルが確立されてて、ピンチに陥っても難なく窮地を脱するんだ適に観てしまってたような気がする いっこう仮面ではある。ジョージ・レーゼンビーはチョイと違うような気もするか。

 楽しみにしてたんで集中してみようって気合はいってましたよ。007の原点って言うか、多分シリーズ中で一番走ってるボンドで一番激しいアクションでもあるだろう。って何かこの雰囲気見たこと有る様なって考えてたら、往年の刑事ドラマ「太陽にほえろ」の新人デカじゃないか!ってな事を・・・

 ダニエル・クレイブは「トゥームレイダー」でもアクションこなしてたしチョイ悪オヤジぽくてショーン・コネリーに雰囲気が似てなくもないんだけど、まだシックリこないな。

 ピアース・ブロスナン一作目「レッドアイ」の時も、頼りなさそうでシックリこなかったのを覚えてるんだが回を重ねるにつれセクシー&スタイリッシュなボンド像が出来上がったように思うのではある。

 なにが、言いたいっていうと まだ007じゃなくて 006.5位の物だったんだろう。

 期待道理とは行かなかったけど、期待外れでは無いって事か!次回次々回と重ねてジェームス・ボンドが嵌ってくるんだろうな。

 アクション映画としては、面白くはあるのだが007シリーズとなると納得は、し難いかもしれないな。
2007.01.04(00:57)|洋画コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
プロフィール

いっこう仮面!

  • Author:いっこう仮面!
  • 仕事 水商売? 
    性別 シッカリおっさん
     
    年齢 大台になりましたわ。 趣味 マジック 映画 ※たまに料理 
     スポーツ ピンポン マジックショーは週一程度で変更予定
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。